なかなか日記  59

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も11年目に突入!

「♪メガネは顔の一部です」

2017-08-10 16:42:07 | 58

昨日で、父が逝去して49日目、忌明けとなった。
母は、敬老会のコーラスに参加したという。
喪中なれど、忌明けしたことで、
これからは徐々に社会生活に復帰してもらいたいと思う。
昨日は、猛暑、
フェーン現象で東京都心37.1℃、館林38.8℃、
全国66地点で猛暑日を観測したとのこと。
今日は、くもりで、
東京33℃、横浜32℃、湿度が高く蒸し暑くなるようだ。 

昨夜は、母とふたりの夕食、今後のスケジュールについて、話し合いをする。
そしてそのまま実家に泊まる。

5時過ぎ、突然音を立てて強い雨が降りだしてきた。

実家での朝食は、8月5日以来5日ぶりになる。

今朝は、6時23分に実家を自転車で出発、市電通りを走り、
川崎駅東口の駐輪場へ向かう。

元木町公園では、ラジオ体操がはじまっていた。
今朝は、ミンミンゼミの鳴き声は聞こえない。
元木町交差点ではも早くもコオロギだろうか、秋の虫の音が聞こえてきた。

今朝は、ルフロン公園を通り川崎駅前へ

川崎駅東口の温湿度計はも6時48分、気温26℃も湿度81%と表示されていた。



今朝は、事務所へ6時55分に到着する。



明日11日(祝)は、山の日の国民の休日で明日から3連休、
私は14日に夏季休暇を取ることにした。

「♪メガネは顔の一部です~だから」
これは、老舗メガネ店「東京メガネ」のCM

今日は、東京メガネではないが、メガネを作ることにした。
昨今は、メガネも手軽な価格で販売されている。
今使用しているメガネは3年経過、手軽な価格ということもあり、
フレームのメッキが剥がれてきてしまった。
2014.07.19

ということで、昼休み手軽な価格のメガネを作ることにした。

 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忌明け | トップ | 上野広小路へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL