畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

シュガーベイビー

2012年04月26日 23時17分10秒 | トマト
今日はのち

昨日から降りましたがたいした量じゃなかったですね。

もうちょっと降ってほしかったですね。

 ミニトマトのシュガーベイビーというのがあります。

ハルディンというところから出てます。 種が出てないんですよね。

あるところから通販のカタログが送ってこられて、なんと3株2604円。

1株870円。
 
 調べてみると、いくつかのホームセンターで売られていることが分かり、

電話して送ってもらいました。

 1株300円です。 気をつけましょうね、通販。



この株から発生する腋芽を挿し木し続けるといつまで持たせることが出来るでしょうか?

来年また収穫することが出来るでしょうか? 唯一買った苗なのでできたら来年は買わなくてもいいようにできれば・・・

接木したトマト。いくつ生き残るか



すでにあやしいのもあり。

水耕栽培中の安納芋の苗、連休中に100本ぐらい植えられるかな?



キュウリとスイカの接木、残ったのはこれだけ。

自根でやります。



ゆりが26鉢、やっと全部芽が出た。



アスパラの様子です。これは2年目です。





4/4に定植したスティックブロッコリー、収穫できそうですね。

             

同じところのじゃがいも、花が咲きました。紫。



う~ん、よく見えない。今度アップでとろう。

これなんて言うんでしたっけ?ドラゴンフルーツじゃなくって・・・そうそう、パッションフルーツ。

冬の間、黄色くなって成長が止まっていましたが、やっと腋芽がでてきました。

これも見えないね。

タマネギ、じゃんじゃん食べてます。 すっかり倒伏してます。

        やっぱり新玉はおいしいですね

いんげん、隅っこにちょっとだけ植えときました。





どんどん大きくなる人参の間引き菜を毎日のように食べてます。

だいぶ育ってきました。トウモロコシ。サニーショコラ。

奥にはミニカボチャ。ほっこり姫。

定植後、全く成長しなかった最初のミニカボチャ。やっと芽が伸びだしました。

        10日以上かかってますね。

種まきしました。

パプリカ、赤い島オクラ、イタリアナス。ナスの種一袋だけの注文だったのに、パプリカの種一袋サービスについてました。
ありがとうございます。

ブドウの仕立て、2鉢目。

サトイモ。母のです。


春菊、食べてます。

先日定植したキャベツ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ぶどうの定植 | トップ | トマト定植 »

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事