畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

種まき

2013年07月23日 08時55分21秒 | ブロッコリー
ブロッコリーの種まきしました。

夢ひびき、ハイツSP,連山



7/18日に蒔いた種のうち、新藍だけが発芽しませんでした。

去年の種ですけど、ハウスでの保存がいけなかったようです。

高温になりますもんね。




5/27日に定植したキャベツ。

現在収穫中のミニッツ40結構大きくなります。ソフトボール大ということはないです。



アローヘッドもぼちぼちいけそうです。





山芋新丹丸、花が咲いてなにやら種ができそう?

去年は気づかなかったけど、はて?






長芋の方はすでにむかごができ始めています。



むかごは1年栽培すれば種芋になるんでしょうか?

だとすると貴重ですね。一粒で種イモ一個なら、一個が100円になるということですね。



コメント    この記事についてブログを書く
« カラス対策 | トップ | ニンジン発芽 »

コメントを投稿

ブロッコリー」カテゴリの最新記事