畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

放置しすぎた味よしとN-157をやっと定植。

2014年03月22日 09時59分12秒 | キャベツ
ブロッコリーN-157は、1/11日播種



キャベツ第1弾味よしは、1/15日播種

育苗期間2ヶ月以上で、本葉7枚以上の超徒長苗。

やっとの思いで定植しました。

まずはブロッコリー。



今のブロッコリーが多すぎてとても消化できないので、

今回は8株だけ。

場所はここ。耕運せずそのまま定植。

最近そういうのが多い。



山芋が植えてありました。

隣は長いも。まだ掘ってない。



徒長のし過ぎと大きくなりすぎで、本葉の2~3枚が折れてしまいます。

引き続き、味よしの定植。








なかなか作業がはかどりません。日を変えます。



27株やっと植えました。



げげげ!???

これを書いていて今気がつきました。

マルチは表シルバーブラック。何でシルバー??

この寒い時期に・・・・







コメント    この記事についてブログを書く
« トマトの定植と鉢上げ。 | トップ | 倒れた玉ねぎは成長するかし... »

コメントを投稿

キャベツ」カテゴリの最新記事