畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

復活したトマト

2012年06月27日 20時39分41秒 | トマト
今日は

トマトが復活しました。  



この折れたトマトが、2週間後にはこうなりました。

  

しかし、新たに折れたトマトを再発見してしまいました。



簡単に折れるほど細いのは水分が少ないからでしょうか?

トマトのひび割れがひどくなってきました。



水遣りはほとんどしていませんし、雨が降ったときも周囲の土は全く乾燥していますので、

水分が多いせいではない様に思います。

これは、虫が入ったんでしょうか?



夜の7:30でこの萎れようです。

明日の朝もこの調子なら水をやった方がいいですね。

パッションフルーツが結実していました。



手で受粉したもので、気がつく以前に開花したものは結実しませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 菊挿し木 | トップ | トマト定点観測 »

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事