畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

9月後半から収穫のキャベツの定植

2015年07月22日 08時08分44秒 | キャベツ
しずはまと迫力甘藍。



しずはま12株。



迫力甘藍10株。



定植しました。



遮光ネットをしました。

なんとなく9月前半のキャベツがなさそうな気がする。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カイランの定植 | トップ | 今日の収穫おすそ分け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遮光ネット (cocorohappy)
2015-07-22 09:31:55
すぎさん、おはようございます♪
遮光ネットで育てた事が無いのですが
そうして育てられると
成長に違いが何かありますか~
これからの気候とか時期などで
このようにする方が最適なのかな?
取り入れてみたいです。
すごく立派で、キレイにされ
定植が素晴らしいですね~
返信する
夏のキャベツ栽培 (すぎさん)
2015-07-22 10:49:31
cocorohappyさん、こんにちは。
定植した苗が萎れてしまうと、その後の成長にやっぱり大きく影響してしまうと思うんですよね。連日35度近くなる今の気候はキャベツにとって適温ではありません。少しでも移植の影響を少なくするために遮光ネットをします。今の時期、人参なんかの種まきの場合も遮光ネットか藁マルチなんかすると発芽しやすくなったりもしますよね。
返信する

コメントを投稿

キャベツ」カテゴリの最新記事