畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

犯人がわかりました。

2014年07月12日 08時58分04秒 | とうもろこし
一昨日見つけた万次郎かぼちゃの蔓折れ。



今日その犯人がわかりました。

とうもろこしが10本ぐらい熟しているはずなので、収穫しに行くと、



なんということだ。



食われてる。



しかも熟したものだけ。半熟は放置。



甘々娘の本格的初収穫だったのに。


ネットを張りました。



出来るだけ厳重に。




去年はこの後、毎日のようにスイカをやられました。

おかげで去年は栽培していた小玉スイカは一度も食べれませんでした。



今年は大玉だけです。しかも後3日で収穫開始です。



こちらにも去年のネットを張りました。

去年と同じ猿なら、人の手でちぎることの出来ないこのネットを

ずたずたになるほど暴れた経験をまだ覚えているはず。

どうか効果がありますように。





コメント    この記事についてブログを書く
« スイカ第1弾の積算温度と収... | トップ | メロンのフェリーチェ収穫し... »

コメントを投稿

とうもろこし」カテゴリの最新記事