怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

さっそくハバネロ使ってみるぜべいべ

2006-10-26 07:17:31 | food

ニンニク醤油がうんたら言ってましたが、まあそれ相応の瓶がなかったんで、、。やはりここは手軽にカレーで行ってみるしかありません。





こないだカレーミュージアムにて購入したニンニクカレー。どれでもよかったんですが、まあ特徴的なものということで目に付いたこのカレーにしてみました。でも、デリーでもよかったかな。。。試しに一口食べてみましたが、、、これはニンニクの味しかしねぇってくらいのニンニク臭。中辛という割に全然辛くないので、ハバネロ入れるにはまあアリなのかな。裏面はこんな感じ





ちゃんと用意周到にラップの上で切ってみましたよ、暴君。この辺の準備たっぷりな様子というか臆病なくらい気をつけて扱えとのことでしたので、、、ねぇ。

ただ単に煮込むだけではつまんないというか、水分蒸発しちゃうんで、牛乳と無糖野菜ジュースなんか加えてしばし煮込み。一個だけ入れてみただけなんですが、たぶんすごいことになってんだろうな。

適度に煮立ったところで、火を止めてお皿に盛り付けてみることにします。





うん、いい感じだ。さっそく食べにいってみよう。

誰だおれに毒盛ったのは!!と言いたくなるような、痺れるようなヒリヒリする痛さが唇から舌へ走ります。滴る汗。というか滝だ滝。もう止まんないよロマンティック。息がいーきーがー苦しくなるーとお箸をドラムのばちに見たててそのへんドラムごっこしたくなるみたいな。

とつまらんことをして気でも紛らわさないと無理なくらい、、、なことはなかったのですよ実際は。南森町のハチとかで鍛錬されちゃったからさ。いちおう。ハバネロ入れたことで、味に深みは確実に出てきてるな、うん。

いやー聞きしに勝る破壊力でございましたよ。ほんとに。この後がほんとに楽しみな展開ですね、ええ。

つーか食いきれなさそう、この量。。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアアイナ食っちゃいな | トップ | 闇市ブランチを道場破りに »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢しないで~ (あい)
2006-10-26 10:19:39
2.3個投入しちゃえば良かったのに(鬼)

1個も2個もそう変わらないのよ~w



辛いのには違いないんだから(極悪)

ハバネロオイル作ったら使い勝手良いですよ~多分…。
返信する
いや、、、 (keih)
2006-10-27 00:26:06
こんなにすごいとは思いもよらず変な編集してしまいました。

つぎはオイルと酢漬けあたり、、、かなぁ。。
返信する
はじめまして! (ほたる)
2006-10-28 11:57:38
お邪魔します!!



ハバネロの調理のとき、手はOKでしたか?

私は火傷のように数時間、水で冷やさないと

いてもたってもいられないくらいの痛さでした



辛さ、ハンパじゃないですよね!!

でも、入れたら味が全然良くなりますけどね!!
返信する
Unknown (keih)
2006-10-28 13:47:36
ほたるさんはじめまして



ラップの写真とってますが、当然ラップの上からハバネロはさわってません。

なので噂の痛さを感じることなく調理ができました。



ハバネロうまみがあっていいですね。よく火を通すと辛さも少しは抑えられますし。

少しですが。。。



ほたるさんのブログにもお邪魔します。こんごともよろしくです。

返信する
はーい!! (ほたる)
2006-11-04 00:11:56
こちらこそ、嬉しいです

それにしても、文章、オモシロ過ぎっ!!

お腹痛いです~
返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事