怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

沖縄フード探索に徒歩五分の旅

2005-07-14 23:35:12 | food
実はもう二日三日でレースだったりしてけっこうナイーブになったりもしていますが、そうそう、アンテナショップってみなさんご存じでしょうか。東京に比べれば大阪はまだまだな店数ですが、地域特産品を県外でアピールするためのいわば出店みたいなものです。うちの会社にほど近い堂島に沖縄県のそれがありましたので、おいしそうな逸品を求めに行ってきました。





地域限定のおかしです。感覚話で恐縮ですが、でかい箱のプリッツあたりがこんなのの起源だったりするのでしょうか。順にカールのゴーヤチャンプルー味、黒砂糖味プリッツェル、ハイチュウシークワーサー味。まだほかにぷっちょとかありましたがとりあえずこのみっつから。

まあどんなに言ってみたところでそう何か自己主張が強いはずがないと思っていたのは実は大きな間違いでして、


ゴーヤのカールは沖縄産ゴーヤー14.7%使用の名の通りにがにがパウダー炸裂で、こんな苦いスナックは未体験ゾーンにあるカール。

黒糖を生地に練り込み、フレーバーも黒糖というエゴイスティックなプリッツ。

そして包みを開けたとたんシークワーサースメルが嗅覚を突き刺すハイチュウ。


限定品ということでより印象づけを行なうべく強めのフレーバーになっているのかもしれません。予想外に楽しめましたので何かの機会に活用してみたいところです。

え、レース?そういえばもうすぐでしたね、、、。ヤバイヨorz...


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝賊のお店に行ってみました | トップ | 沖縄ドリンクを求めてスーツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれー (あい)
2005-07-15 00:59:52
keihちゃん、こんばんは~



もうすぐやね~レース!頑張りや~。

上位入賞しオフで豪快に飲み食いしてくれや~w

健闘を祈る!!!



あ、そうそう!小枝のマンゴー平気だったぞー。

特別変な味はしなかったなり!私の味覚が変?
返信する
おはようございます (keih)
2005-07-15 08:47:06
ご声援ありがとうございます。とりあえず無事に怪我なく昼夜の自己ベスト達成をめざしてがんばってきます。



小枝マンゴー普通でしたか。うーん。そういわれるとリベンジしたく、、、やっぱやめとこ。

返信する
レース頑張ってください(^-^) (英利香)
2005-07-15 11:13:02
こんにちわぁ(^-^)

沖縄のお菓子食べはったんですね(≧▽≦)ゴーヤカール(@_@;)…ゴーヤ嫌いには敵のようなカールですね(笑)

ハイチュウは美味しかったでしょ??(←お土産で貰って美味しかった記憶があります。)

レース前なので、色々食べてもお腹壊さないようにしてくださいね♪(オカン発言・笑。)
返信する
> 英利香 (keih)
2005-07-15 22:57:04
こんばんは。ゴーヤ嫌いだったんですかざんねん。ビールに合うのになぁぁぁ。ハイチュウは、、、いや、高校の卒業式でハイチュウ食べてて銀歯取れて以来、10年ぶりくらいに食べましたよ。会社で配ったら「めずらしくおいしいもの買ってんじゃん」とほめられました。喜んでいいのか、、、。

返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事