怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

肥後橋南蛮亭にて火を吹く

2005-04-05 20:07:28 | food
昨晩ベルギービールの店に行くまで飲んでいたのが、大阪肥後橋にある焼き鳥の名店南蛮亭です。
この店は安くてうまいgoodな焼き鳥屋で、特につくね・焼きレバ系あたりは絶品なのですが、
むしろ有名にさせているのがその鳥肉を用いた、激辛チキンカレーです。
関西カレー三昧、というHPの激辛カレー項目で、上から三番目に紹介されているほどです。
いうならば、大阪で五本の指に入る辛さのカレーとも表現しても罰はあたらなそうなところです。

肝心の味ですが、食べてる途中から煮込まれた鳥肉がうんたらとかどうでもよくなっていきます。
そう。入れる量間違えてないかと店員の胸ぐらをつかんで言いたくなるくらいの量の
唐辛子に圧倒されてしまい、口内大火事状態になるからです。
もちろん顔も真っ赤になり、発汗落涙鼻水が止まる事無く、悶絶し狂ってしまいますので、
どこからどう見ても100%やばい人になってしまいます。
案の定、火消しが必要となってしまい、ベルギービールにての消火活動につながりました。

まあ、辛いだけのカレーでないからこそ懲りずに食べ続けるんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギービールの店で泥酔する | トップ | うららかな春の日もやはり激... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事