怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

王様に謁見の巻

2005-05-26 21:56:32 | food
今日は点滴撃ってまで会社に行ってしまったのはいいものの無駄に仕事で熱くなって風邪をこじらせ変な咳が出て肺炎一直線な初夏の一日でした。トレーニング以外であまり日記調な文体は思いっきり避けていましたが、たまにはいいかなとか思って調子に乗ってつい書いてしまいました。全くもってだいたひかるのネタ並みのどうでもよさでしたね。


というわけで、ハワイで怪食part3(正確には4)です。

トライアスロンのレース後ふらふらになってホテルの部屋に帰りましたが、悲しいかな三泊五日旅行のため、翌朝には機上の人となってしまいます。早々とついさっきまで必死になって漕いでいた自転車を解体して段ボールにつめてしまいました。もともとの荷物自体ないに等しい状態ですので、あとは翌日ちゃんと起きるだけという状況になりました。とはいえ、夕方からパーティー予定だったり、折角のハワイだったりして、うかつなお昼寝は許されなかったりするので、若干つり気味の足をひきづりながらとりあえずお昼とお土産購入に行くことにしました。

この日のお昼は、懐かしのバーガーキングです。人によっては日本にバーガーキングがあったことさえ存じ上げないケースも多々あるかも知れません。バーガーキングが森永ラブを買収して、森永お膝元のJR田町近辺がラブいっぱいの町からキングまみれに変わったちょうどその頃、三田住民だった私には非常に馴染み深いチェーンでした。ただ、暴力的なまでのボリューム勝負ラインアップが思いっきり裏目ったのか、いつの間にやら撤退してしまってました。そういえば、今週末だけは、宿敵Wを倒して三田へのパレードを盛大にやって欲しいところですね。

疲労度空腹度ともに満点な私に、がっつりな食を求めてくるキングは若干厳し目でしたが、スルーするにはあとの後悔度もはげしいので、気を引き締めて入店しました。注文したのはワッパーコンボのLサイズ@$5.61。懐かしいのひとことです。少し高い気もしますけど。ホノルルでは露骨に日本語が通じる店が沢山ありますが、ここは全くその気配は感じられません。外国に来た感たっぷりでいい感じです。トレイにのってあのでかぶつがやってきます。



飲み物は当然ドクペいっぱいです。600mlはあるでしょうか。たしかリフィルフリーとか書いてあった気もしなくはないところですが、そんなに体内をドクペに染まらせる気持ちはないので、ゆっくりこれ一杯だけ飲むことにします。席につき、バーガーへ一気にかぶりつきます。



さすがレギュラーで240gになるだけのことはあります。食べごたえ満点です。いろいろとソース類に凝ってみるのもいいかもしれませんが、肉と塩味でドカンっていうこの姿勢も味も最高です。嬉しさのあまりがっつりさくっと完食してしまいましたが、さすがに運動後・レース後じゃないとこの1000kcalを軽く超えるであろう豪傑に対峙する自信はあまりないところです。まあ、「動かざるもの食うべからず」なところでしょうか。それにしても、なぜハワイでのドクターペッパーはこんなにおいしく飲めるのでしょうか。。。



ちなみに、疲労困憊胃腸終了なキング制覇後にお土産購入道中に繰り出しましたが、いまだに複数件渡せていない先があります。もう帰国後ひと月もたっているのになにをやってるんだか>私。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのレースはグッチョイ?バ... | トップ | 食っても食えないクエン酸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事