怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

2008カーフマンジャパンシリーズ第5戦 南関東ステージ 総括編

2008-02-15 07:29:43 | Un dou kai

今回のレース後には、ジョナサンで打ち上げだったんでレースあと編はスキップして振り返りへ。いい感じで情報交換ができましたが、とりあえず今年のトライアスロンは6月伊豆大島→7月野尻湖の順で参戦することにしました。7月の新規大会で非常に惹かれるのがいっこあるんですが、それはペンディングで。

で、レースのオフィシャルリザルトがカーフマンのHPにてアップされてたのですが、

自己計測より1分ほど速かったよ。。。どうなってんだか、、、もう。

なお、全体順位は39歳以下カテゴリーで下から二割をなんとか上回ったあたり。かなり後ろのほうってのは想定通りなんでそこはいいんですが、第二ランの順位が前ふたつに比べて一気にアップしているのは少しうれしいところ。周回間違えてけっこうタイムロスしてるのに。

また、降雪の割に寒さもひどいものではかなく、また風も穏やかということもあり、事前想定にほぼ沿った感じでレース運びができた点においては喜ばしいところ。キロ5分とかバイク時速30キロとかで壁を作ってしまってるきらいもありますが、、、それはまたの機会に。

ただ、今回の疲労の残留具合がハーフマラソンと比べても相当なもんだけに、今年どこかでミドルディスタンスを、、、とかは相当おこがましい気がしてきましたよこれでは。基本線はLSDなんだろうな。あと、今回はそこそこだったとはいえ、やっぱバイク→ランのコンビネーションもやっとかないとね。うん。

ああそうだ、次のレースは三浦国際マラソンとかいう結構登らされるレースだったんだ。レースに備えてすこし登りもやっとかないと、、ってレースエントリーしまくるのもたいがいアレですが、相変わらず課題だらけだなぁ。


***

個人的には、目標レースとか大事なレースとかそういう大きな位置づけではなかったのですが、そんなことは関係なく、選手権の熱気や荒天でも大会を成功させようという運営の方々の熱意とかを感じるにつれ、参加してよかったという思いが高くなる大会でした。来年はグッドコンディションでもう一回出てみたい、かな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008カーフマンジャパンシリ... | トップ | いちにいサングリア、、、そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱いカーフマンたち (リー)
2008-02-17 09:33:24
大会楽しめまれてよかったですね。
運営されているKさんとかSさん、とても喜ばれると思います。

私個人的にはデュアスロン苦手で、今年皆生大会のスイム中止になり2回走ることになり聞いたとたん気分がブルーになりました。

長い距離はしんどいし、短い距離ではみんなとてもスピーディーだし。

ふくらはぎの人
私には、本当にすごい方たちと思います。
返信する
Unknown (keih)
2008-02-18 08:27:35
>リーさん

水泳出身のわたくしめもデュアスロンは苦手ですが、

トライアスロンのオフシーズンになら、、いいかなって感じです。

周りのみなさんの速さには凹みますが。

返信する

コメントを投稿

Un dou kai」カテゴリの最新記事