怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

淡路島国際トライアスロン参戦記 競技総括編

2005-10-13 07:44:27 | Un dou kai
ちょっと間が空いてしまいましたが、総括ですよ総括。むかしサークルの飲み会のときにはやりましたよ総括とかいって。むりくり飲ませる方向ではなかったのでいまあべつによかったのでは。はい。まず、オフィシャルスコアは次の通りです。

スイム 0:26:02 52/101
バイク 1:49:17 80/101
ラン 0:51:33 83/101
トータル 3:06:52 70/101

あれだけ大威張りのスイムも、実は全くたいしたことないことがわかり、少し欝です。ランがまあまあな走感だと言っても、所詮は鈍足はははという話です。ここで、じっくり考えてみたいのがやはりバイクです。

たしかに、愛車のGIANT OCR3はロードにしては軽いバイクではなく、私もでぶなので、登坂が多いバイクレースに弱いのは事実です。今回はギア故障してましたし、実はバイクに搭載する補給ドリンクもかなり濃いめに作ってしまってて、走ってるあいだげほげほで無駄にきつさを倍増させていたりもしました。

というマイナスな要因をあれやこれやあげてしんどかったってのは、前回の日和佐もそうだった気がします。

でも、今回のレースのあとはマラソン系大会のみの参戦となり、トライアスロンは終了。個人的な気持ちの中で有終を飾れたかというと、一部そうではないのもまた事実です。

水泳は、まあ自己新だからいいや。くらげもたいしたことなかったし。
ランは、まず、11/6の淀川ハーフマラソン21kmで2時間というか1時間40分を目標にしたい(一応、去年は2時間10分だったんですよ)という前向きな目標がまだリメイン。プラスホノルル(もはや9割がたダメっぽですけど)がありますので、まあいいとして、。

これで今季終了、、、にしてはやはり心残りとなるのがやっぱバイク。なんかこう、平均時速33kmくらいで力いっぱい鼻血が出るくらいバイクで疾走して、今シーズンのレースを終わりにしたいというわがまま心が湧き出します。なんというか、「ああ、よかったなぁ」感とともに今年のバイクレースとおさらばしたいんですね。

ふと調べるとありました。
第18回兵庫県デュアスロン選手権赤穂大会 2005/10/16
ラン(10km) → バイク(45km) → ラン5km


前のめりに申し込んでしまいました。赤穂って実はほとんど岡山になってけっこう遠いけど、順位は相当ケツの方になりそうですけど、もう一回、もう一回だけリベンジしにいきます。

ここまで書いて、何の淡路島のレース総括になっていない気がしますが、まあ気にしない気にしないひとやすみひとやすみ。

って、もう3日後とかなんですけどね、レースまで。だからトレ記録でバイクがバイクがってなんかの一つ覚えみたいに連呼してたんです。ええ。

がんばってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄フーヅその4 米ジュース編 | トップ | おきなわの食物 ゴレンジャイ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Un dou kai」カテゴリの最新記事