怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

脂摂取の旅へいくべし

2006-06-17 15:47:02 | food

これは木曜日の件。

午後十時を回ってまだ珍しく仕事というかくだらぬデスクワークしていたkeihさんでしたが、とうとう耐え切れなくなってしまい、会長さんと一緒に会社の近くにある、「今橋ホルモン」へと突入してきました。まあ、10時くらいほんとはなんてことないんでしょうけど、おんなじ報告事項を三つも四つも種類かえてやってそれで時間くうのがいやなだけでして、、、。

前回は、メニューを上から下まで全てなんて注文しちまいましたが、今回はおとなしくレバーのたたきからスタートとなってしてしまいました。





こんな感じ、といいながらこれでも画像補正したんですけど。。。暗めで雰囲気のいいお店なんでどうしてもこんななっちまいます。おっさん二人で行くのに雰囲気もくそもありませんが。そうそう、このレバタタキなんですが、もともとレバ刺しに使うものをこうして炙ってたたきにしているものなんで、うまくないわけがありません。もうビール二杯目だよ。





やはりミノサンドがないとだめですね。前回同様脂の塊。どうせすごい雨だしトレはしかたないやと脂身の摂取にはげみ続けます。いや、ビールとこれ三本とかでかるく飲んで帰るのもありでしょうずばり。アブラミばんざい。





前回注文し損ねた心臓、ハツですね。食べ終わってから看板にハツのイルミがあると気づいてしまったんでねぇあのときは。ふだん肉焼くときはハツってほとんど頼まないんですけど、、、みなおしましたよこれは。ナイスですねほんとに。





あとで思い出したかのように、ユッケなんて頼んでしまいました。カウンタ越しにマスターが肉の塊を短冊調に丁寧に切っていく様子を見守る我々二人。この塊のピンクっぷりはなにげに心に残りました。それもそのはずで、なんと肉の調子によってはユッケやらない日とかもあるくらい、このメニューにはこだわりを持っていらっしゃる様子。ええ、当然ビールが止まらない出来でございましたよ。。


最後は前回同様、ホルモン茶漬けにて終了。いやあ、最初にミノサンド摂取しとけばそんなにたくさん食べなくても満腹感は出てくるのがまたいいですよね。この日営業中に革靴の底がが破れてしまってて右足水びだしだった悪夢がどこかへ飛んでいってしまいました。気軽に行ける名店っていいですよね、ほんと。実はまだまだこの店周知が薄いみたいでけっこう空いててラッキーだったりしてマスター一人でもいいんですけど、有名になったら、なってしまって気軽に行けなくなるのも、、、これまた寂しいしなぁ。。。いいお店なんで知名度は上がってほしいけど。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥後橋南蛮亭で辛くないカレーを | トップ | 豚まん食って以来の神戸へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今橋ホルモンよく行きます♪ (おーちゃん)
2006-06-29 19:33:33
初めまして^^

今橋ホルモンで検索していて辿り着きました。

私も会社の近所なので今橋ホルモン時々いきます♪

ミノサンドはやっぱり脂ぁ~って感じでウマウマですね^^

ユッケもついつい頼んじゃいますね~☆

そしてビールが・・・いえいえ私はビール飲めないので酎ハイがすすんじゃいます♪

つい一昨日いってきて写真だけブログに載せてるので、よかったら覗いてやって下さいませ^^(つまらないブログですが。)

パスワード:goloso
返信する
訂正 (おーちゃん)
2006-06-29 19:35:16
アドレス間違えてしまいました。

申し訳ございません。
返信する
何度もすみません (おーちゃん)
2006-06-29 19:37:59
申し訳ございません。

何度も失敗しまして…。
返信する
ご来訪ありがとうございます (keih)
2006-06-30 00:10:53
パスワードがうんたらとかあったんで、間違ってコメントかかれたのかと思ってしまいました。

お店たくさんご存知っぽいんで、是非参考にさせていただきます。

こんごともよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事