荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

ドラマの巻、よたび。

2016年01月18日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを






ホントは僕と結婚するはずだった、堀北真希の新ドラマを観ました。

【ヒガンバナ~警視庁捜査七課~】ってヤツ。

なんだこりゃ。

何でもかんでも、刑事ドラマ作りゃ良いってもんじゃありませんぜ。



堀北真希は犯人や被害者にシンクロしちゃう刑事。

んで、シンクロすると意識なくしてブっ倒れちゃうんです。

その後はなぜかヤギ汁を飲む、と。

あ、あと、耳から様々な情報が入って来ちゃうんで、普段はヘッドフォンを装着してるんだとか。

キャラ作りも結構ですが、詰め込み過ぎだろ。

又、荒っぽい言葉を使うんですが、全く似合ってません。

堀北真希にゃ不向きなキャラって事です。



さて、捜査七課ってのはオンナだけで構成された部署って設定。

当然、捜一辺りの目の敵に。

捜七課長は大地真央で、堀北真希とコンビを組むのが檀れい、と元ヅカがふたり登板しております。

檀れいは例の異様な気持ち悪い発声で、僕の神経を逆なでしてくれました。

【金麦】は『早く終わって欲しいCM』No.1です。

一方で【タケモトピアノ】はずっと続いて欲しいな。



他にも、いろんなスペシャリストが捜査七課にいます。

凄腕プロファイラーをYOUが演じておりますが、このヒトのお芝居には飽き飽きです。

てか、YOU、整形しましたね。

なんか顔がツっぱらかってます。

昔程面白くないし、ただのババアですね。

戦力外。



このドラマ、捜査一課の課長が登場しますが、ま~たキャリア設定。

捜一の課長は代々ノンキャリが就くってのは、常識だろうが!

ちなみに【相棒シリーズ】では片桐竜次が演じる刑事部長役を、佐野史郎が演じておりました。



とまぁ、まことにつまらんドラマです。

時間の無駄でしかありませんでしたとさ。

それにしても、いまどき爆弾解除が1秒前って………。



『私はもともとテレビを観ません。なぜ多くの人がテレビを観るのかがわかりません』ジム・ロジャーズ(米国の投資家・1942~)



又、僕と結婚するはずの、深キョンの新ドラマも観ました。

【ダメな私に恋してください】ってヤツ。

なんだこりゃ。

恋も仕事もダメダメなアラサーオンナが奮闘する、ってお話なんですがぁ。

既視感バリバリ。新鮮味ゼロ。

ディーン・フジオカとかいう役者が恐ろしくお芝居が下手。

又、荒っぽい言葉を使うんですが、全く似合ってません。

おまけに深キョンもちょいと老けたな。

ほうれい線が見え隠れすんです…。



過去の記事。
ドラマの巻。
ドラマの巻、ふたたび。
ドラマの巻、みたび。



<追記>【ダメな私に~】の深キョン。キョトン顔が多過ぎ。30半ばのオンナがやる事じゃあないでしょ。



最新の画像もっと見る