荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

ドラマの巻。

2013年09月24日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを
TBS系ドラマ【半沢直樹】の最終回における視聴率が42.2%だったそうです。

この数字は、平成のドラマでは最高だとか。

とくに、関西での瞬間最高視聴率では50%を越えております。まさに、お化けドラマと言えましょう。

ドラマ原作者である池井戸潤も、東野圭吾並みになるんでしょうね。

僕は直木賞系の作家、とくに最近の作家は結構読むんですけど、池井戸潤ってまだ読んだ事がありません。

【空飛ぶタイヤ】は知人から借りたんですが、読まずにブックオフに売っちまいましたし、【下町ロケット】は図書館で借りたんですが、読まずに返却しちまいました。

さて、原作も読んでいない僕は、このドラマも1回も観た事がないのです。

日曜夜9時って時間帯は、能動的にテレビ番組を観る気になりません。

尤も、どの時間帯も観る気になりませんが。

【相棒】シリーズ位ですねぇ。観る気になるの。

勿論、巷で人気の【あまちゃん】も観た事がありません。

ガキの頃から、朝ドラって田舎の年寄りが観るモンだと思っていますので。

そう考えるとドラマって観なくなりました。

今期、観ていたのは【SUMMER NUDE】位ですかねぇ。

クッソつっまんねぇドラマでしたが、山本美月ちゃんが可愛くてキレイなので、彼女が出て来る時だけ観てました。

哲学者・適菜収は著書の中で、『B層はワンフレーズに弱い』と説いております。

【倍返しだっ!】とか【じぇじぇじぇ!】とか、まさにワンフレーズ。【○○斬りっ!】とか【そんなのカンケーねぇ!】と何ひとつ変わりません。

あっ、ちなみに、B層の定義って『IQが比較的低い、構造改革に中立的ないし肯定的』なヒトたち、すなわち『新しいモノに食いつくバカ』の事です。

ジジイもババアもみーんなバカ。

みーんな死んじゃえばいいのに。若くて可愛い娘以外は。


伊藤園のCMの山本美月ちゃん。たまりませんな。


本日の処分品。



友人から貰った、塗ると涼しくなるジェル。こういうのって使わんのですよ。


最新の画像もっと見る