小杉行政書士事務所 小杉 幹のブログ

自然を愛し、単独で山を歩き廻ることを好み、たまにはロードや近くの山を走る、50代オヤジのブログです。

誕生日

2024年01月16日 | その他雑記

これは8年前の誕生日の写真です(あしかがフラワーパーク)

 

今日1月16日はワタクシの誕生日。

晴れて58歳となりました。

また一歩天国への階段を上ったことになります。

58歳といえば世間ではアラカン、つまり嵐寛寿郎、鞍馬天狗ですな。

・・・と、寒いギャグは止めまして。

60歳といえば子供の頃の感覚ではお爺さん。

58歳ならほぼお爺さん。

そりゃあ、昔のように山を走ったりフルマラソンを走ったりなんてできないのも理解できます。

なんたって、ほぼお爺さんですから・・・

もちろん自分の事をお爺さんだとは思ってはいないし、周囲の60歳位の人をみてもお爺さんお婆さんといえる人は皆無。

現在では後期高齢者となる75歳あたりでようやくお爺さんお婆さんらしくなりますかね。

そういえばあの矢沢永吉が現在74歳。

そろそろ後期高齢者だ。

まだまだパワフルだし、ステージではマイクスタンドを振り回している。

お爺さんらしさは皆無。

でもあと数年経って、世間で「そういえば最近永ちゃんの話題を聞かないね・・・」などと噂されるようになった頃に、フライデーか文春あたりにどこかの高齢者施設で車椅子に乗った永ちゃんの姿が撮られたりなんてことがあるかもしれない。

どう見てもヨレヨレのお爺さんの姿になっていて。

ワタクシもあとどれだけ頑張れるかわかりませんが、とりあえずは好きなことで生計を立てていますし毎日楽しいことばかりなので、まだしばらくは「気持ちだけは」若くいられるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急搬送 | トップ | 年に一度の青梅参り »

コメントを投稿

その他雑記」カテゴリの最新記事