Sweet Step

韓国ドラマと宝塚歌劇の感想を書いています。

風の絵師

2009-02-14 | 韓国ドラマ
伝説の天才画家の生涯を斬新な脚色をとりいれて描かれたドラマです。
パク・シニャンさん、ムン・グニョンちゃんの演技が、とにかく鮮やかです。

この役でムン・グニョンちゃんは「男装」をしていて
ついつい「コーヒープリンス」のユン・ウネちゃんとと比較してしまったのですが
やっぱりムン・グニョンちゃんの「男装」は演技大賞をとっただけのことはあると思われます。
(ユン・ウネちゃんの男装もかわいらしくて好きですが)

絵師キム・ボンドとその弟子シン・ユンボクの関係の変化は、ユンボクが女性であることがわかるかどうかですが、今はまだばれていません。
これからどれだけロマンス度が高くなっていくか未知数です。


このドラマの出演料の件で
主演のパク・シニャンさんの周りでトラブルが起きているようですが
ドラマとしては、とてもよい作品だと思います。


チョ・ソンモさんの歌う主題歌もドラマにぴったりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ベートーベンウイルス」「風の絵師」とも二人の天才の話なんですね(汗)
今の韓国ドラマのキーワードは「天才」なのでしょうか?
「ラブトレジャー」「いかさま師」もしかりです。


ベートベンウイルス

2009-02-14 | 韓国ドラマ
本当は最終話をみてから感想を書くべきなのですが
次いつ更新できるかわからないので(汗)
16話目までを見た感想をざっと書きたいと思います。

このドラマには一言で言うと「2人の天才指揮者をとりまく話」です。
天才指揮者は2人とも名前がカン・ゴヌといいます。
2人は名前だけではなく、似ているところがたくさんあります。
一番似ているのは、音楽にたいする情熱と愛着でしょうか。
音楽を通してたくさんの登場人物たちが自分探しをしていきます。
たくさんの夢があふれる作品です。

わたしは恋愛ドラマが好きなので、もっと恋愛色が強ければよかったなあと思います。
でもそうすると、このドラマのメッセージ性が薄れるので仕方ないのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この作品は2008MBC演技大賞で視聴者が選ぶドラマ1位でした。
そして、主演のキム・ミョンミンさんが大賞を受賞されました。
彼の受賞時の挨拶には胸が熱くなりました。
まさに満を持しての受賞だったと感じさせるものでした。
誰もが憧れる「大賞」を、演技の天才が努力を積み重ねて受賞されました☆

視聴中のドラマ(2月)

2009-02-14 | 視聴中ドラマ
ご無沙汰してます。1ヶ月ぶりの更新です。
風邪をひいて体調を崩してしまったこともあり
慌しさですっかり滞ってしまいました。ごめんなさい。
今はすっかり回復しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今視聴中(一部保存中)のドラマは下記のとおりです。

月・火「ベートーベンウイルス」「揺れないで」
水・木「風の絵師」
金  「ガラスの城」
土・日「愛しの金枝玉葉」「イ・サン」
月~金「空くらい地くらい」「愛してる泣かないで」
日  「人魚姫」

番外「パパ3人、ママ1人」

楽しみ度ランキングは

1位「空くらい地くらい」
2位「愛してる泣かないで」
3位「パパ3人、ママ1人」

です。

今のお気に入りドラマが楽しみ度ランキング1・2位の2作品です。
どちらも日々連続ドラマで、とてもあたたかみのある作品です。
「ベートーベンウイルス」や「風の絵師」は、とても完成度の高い良質の作品ですが
今のわたしには「空くらい地くらい」「愛してる泣かないで」の方が見ていてとても心が洗われます。