Sweet Step

韓国ドラマと宝塚歌劇の感想を書いています。

風の絵師

2009-02-14 | 韓国ドラマ
伝説の天才画家の生涯を斬新な脚色をとりいれて描かれたドラマです。
パク・シニャンさん、ムン・グニョンちゃんの演技が、とにかく鮮やかです。

この役でムン・グニョンちゃんは「男装」をしていて
ついつい「コーヒープリンス」のユン・ウネちゃんとと比較してしまったのですが
やっぱりムン・グニョンちゃんの「男装」は演技大賞をとっただけのことはあると思われます。
(ユン・ウネちゃんの男装もかわいらしくて好きですが)

絵師キム・ボンドとその弟子シン・ユンボクの関係の変化は、ユンボクが女性であることがわかるかどうかですが、今はまだばれていません。
これからどれだけロマンス度が高くなっていくか未知数です。


このドラマの出演料の件で
主演のパク・シニャンさんの周りでトラブルが起きているようですが
ドラマとしては、とてもよい作品だと思います。


チョ・ソンモさんの歌う主題歌もドラマにぴったりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ベートーベンウイルス」「風の絵師」とも二人の天才の話なんですね(汗)
今の韓国ドラマのキーワードは「天才」なのでしょうか?
「ラブトレジャー」「いかさま師」もしかりです。