Sweet Step

韓国ドラマと宝塚歌劇の感想を書いています。

宝塚歌劇 宙組「オーシャンズ11」

2019-08-18 | 宝塚歌劇
まずはじめに。
花組オーシャンズ11が好きすぎる人の感想ということを
念頭に読んでいただけますようお願いいたします。
 
オーシャンズ11は宝塚を観たことない人も楽しめる作品かと。
後ろの席が小学生の男の子だったのですが「面白い!面白い!」と大興奮していて
よかったねとほほえましくなりました。
 
花組オーシャンズを観て、ダニー、らんとむくん(蘭寿とむさん)の本領発揮
みっちゃん(北翔海莉さん)のおかげで「JUNP!」が名曲だと知り
みっちゃんのラスティとジョンソン先生の毎公演違うアドリブに彼女の凄さを感じ
そしてなによりもだいもん(望海風斗さん)のベネディクトがうれしくて。
だいもんよくここまで来てくれた・・・!と。
蘭はなちゃん(蘭乃はなさん)のテスは難ありでしたが
みーちゃん(春風弥里さん)はかっこいいし、
花組オーシャンズ、本当に本当に大好きな作品になりました。
 
そして今回宙組オーシャンズ。
主演2人が星出身ということもあり、星組オーシャンズに近いです。
やっぱり宙って、長身のスターさん多いのでスーツ物はとてもみごたえがあります。
今回の宙オーシャンズの一番の不満点。
テス役の星風まどかちゃん。
期待しすぎてしまったのがいけないのだと思いますが
まどかちゃんらしさがなかったように感じます。
 
ゆりかちゃん(真風涼帆さん)のダニーは、彼女のよさがいきていたかと。
歌もよかったです。ゆりかちゃんもこんなに歌えるようになったのねと
感動しました。
 
キキ(芹香斗亜さん)ラスティは、キキちゃんらしいラスティでした。
彼女らしい魅力全開です。
フィナーレの銀橋の歌はもう少し頑張って!となりました。
 
もう一つ残念だったのが、クイーンダイアナのせーこちゃん(純矢ちとせさん)。
小池先生からの指示と言われていましたが、
賛否両論の役作りかと。笑いはかなりとっていました。
 
3ジュエルズの
エメラルドの天彩峰里さん、しっかりチェックしました。
 
5年前のテスを夢白あやさんが演じているのですが
ゆりかちゃんとの並びがしっくりきていてびっくりしました。
フィナーレのゆりかちゃんと娘役さんたちの踊りで
ゆりかちゃんと夢白さんも一瞬一緒に踊るのですが、とてもきれいでした。
ちなみにこの場面、せーこちゃんが出ていなくて納得いきませんでした。
フィナーレでせーこちゃんパレードにしか出ていないのです。
何で!?と最後にドレスで美しく踊るせいこちゃんが観たかったので
とってもとっても不満が残りました。
 
ラスティの恋人役のポーラは遥羽ららちゃんでかわいらしかったです。
 
ベネディクトみなとくん(桜木みなとさん)。
すごく頑張っていると思いました。歌も上手です。
 
ダニーとラスティの関係性は
花組の時はらんとむくんとみっちゃんの歴史みたいなものを感じ
今回のゆりかちゃんとキキちゃんは、スタイリッシュな感じです。
 
ディーラーのあっきー(澄輝さやとさん)とマジシャンのりくくん(蒼羽りくさん)が
とってもかっこよくて
ライナスのそらくん(和希そらさん)はジャニーズみたいな軽やかなダンスで魅せました。
わたしが大好きな2幕のみーちゃんの変身の場面をりくくんがどう演じるのか
とっても楽しみにしていたのですが、変身の場面はなく、
銀橋の歌はラスティに変わっていました。
ハッカーは瑠風くん。
モロイ兄弟は優希しおんさんと鷹翔千空さん。
留依蒔世さんはがりんちゃんの役。
若手の起用もすこしずつ変わっていくのかなと思いました。