Sweet Step

韓国ドラマと宝塚歌劇の感想を書いています。

宝塚歌劇 雪組「星逢一夜」「Greatest HITS!」

2017-02-24 | 宝塚歌劇

中日劇場で再演された2つの作品を観てきました。

☆星逢一夜
再演とはいえ、いろんな修正がされていて、あらすじは変わらないのに、
観終わったとき、初演と大分変わった印象を受けました。
間違いなく、今回の再演の方が、作品自体がまとまり、わかりやすいし、完成度が高いです。
ただ、初演をかなり入れ込んでいるわたしには、完璧すぎて落ち着きませんでした(苦笑)
本当に、今回の方が絶対作品としての完成度が高いのに、高すぎて居心地が悪い、
そんな感じなのです。
多分、初演での、脚本では書ききれなかった晴興、泉、源太の気持ちを、3人が演技で埋めていた
あの何ともいえない繊細な空気感を、わたしはとても愛でていたのです。
こちらは初演とは別の作品として、後でゆっくり自分の中で整理して、楽しみたいと思っています。

☆Greatest HITS!
こちらもすごく観やすかったです。
季節感のある場面が多かった初演は、観劇時期で違和感を感じてしまったところもあり、
今回、季節感のある場面が無くなったせいか、すっきり、純粋に今の雪組のショーを楽しめました。
たくさん客席降りもあって、大感激でした。

ちぎちゃんの雪組の集大成のような2本立てでした。
観ることができて本当によかったです。