Sweet Step

韓国ドラマと宝塚歌劇の感想を書いています。

不良カップル

2008-06-04 | 韓国ドラマ
「不良主夫」「不良家族」に続く、不良シリーズ第三弾です。
シリーズということは、監督か脚本家が3作とも同じなのかな?と思って
ざっと調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
制作会社が一緒なのかもしれません。少なくとも全てSBSにて放送されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、簡単に感想を書いて見たいと思います。

結婚はしたくないけれど、子どもが欲しいとおもったキャリアウーマンが
最高の遺伝子を持つ男と意図的に出会います。
彼は純粋な世間知らずで、彼女は世間を知りすぎていて。
2人の恋愛過程を描くロマンティックコメディです。

途中、あまりにも内容を詰め込みすぎて、本当に全16話で終わるのかな・・・(汗)と
ヒヤヒヤしながら見ていたのですが、コメディらしいラストでした。
やっぱり、コメディの場合、多少奇跡が起こりすぎだとしても(苦笑)視聴後あたたかい気持ちになれるドラマであってほしいです。

主人公のシン・ウンギョンさんとリュ・スヨンさんを始め
登場人物の俳優さんたちが演技派揃いだったため、地味なキャスティングでしたが
とても見ごたえがありました。

不良カップルの番組案内の写真がタンジャの天使姿だったので、最後の最後までドキドキしながら見てました。
天使にならなくて本当によかったです。