ジャン・アレチボルトの冒険

ジャンルを問わず、思いついたことを、書いてみます。

乃木坂の風 26May13 ~ すごいぞ、橋本奈々未!6thのヒットが見えてきた!

2013-05-26 12:02:05 | 芸能
橋本奈々未がテレビで、いい仕事をやってくれました。

昨日深夜放送、フジテレビ「うまズキッ!」の日本ダービー特番に、松村沙友理、番組レギュラーである白石麻衣と共に出演。

ロジユニヴァースでダービー騎手となった「横山典弘」さんを紹介した、ナイツ土屋のプレゼンのあとに、

橋本さん、感極まって、うるうる、ウルウルと、目が涙でいっぱいに。

おぎやはぎのMC矢作が、すかさず拾って、

競馬の素晴らしさが、ななみんのような初心者にも、しっかり伝わったと、

スタジオ中がもう大興奮状態に!芸人が大騒ぎです(笑)。

ん~、ななみん、最高です。

しかも、涙に濡れた橋本さんのアップ、

あり得ないくらい、美しゅうございました。

キャプテン桜井玲香が提唱する、「どんどん泣いていこ~!」イズムを

最高の場面で実践です(笑)。

松村沙友理も、司会アナウンサーの松村未央と名前が同じで、どう呼べばいい?と訊かれて

「可愛いほうの松村で」

ジャングルポケットの斉藤から

「アイドルが仕掛けるのは面白いぞ~」

と美味しいツッコミが(笑)。

さらに、例の「さゆりんごパンチ」自己紹介を、ダダすべりの罰ゲームに使ってもらうなど大活躍でした。

松村さんは、その前に放送されたNHK「伝えてピカッチ」でも、

さゆりんご特有のぶりっこ仕草が

「ちょっと鼻につきますね」渡辺直美

「こういうポーズは一体何だったんだっていう・・・」優木まおみ

「どっかで習うの?」千秋

と、そうそうたる顔ぶれの女性バラエティタレントの皆様から総ツッコミを受けて、

うれしい悲鳴です。

彼女たちも、松村は使えるな、思いっきりいじれるな、と手応えを感じたんではないでしょうか(笑)。

番組最後に出る「今日の逸品」でも、松村さんの黒色マジックで表現を試みた問題作「銀色」が採用されて、勢いを見せつけましたね。

明るく楽しい松村、心優しいまじめな橋本と、新トップ3の両翼が、強烈な印象をお茶の間に残せたことで、

新しい乃木坂のキャラが立って、6枚目シングルのヒットが、見えてきたんじゃないでしょうか。

あとは、良い曲を作るだけです(笑)。

とくに松村さん、生駒里奈先生に教えてもらいながら、ダンスぜひ頑張って下さい。

ところで、白石さん、さゆりんごがボケをかました後、MCの矢作が

「まいやん、こういうときどうしたらいいの?」

と、必ずキラーパスを送ってきますので、返しのパターンを数種類ほど用意しておきましょう!

これだけ盛り上げてくれるので、松村と橋本は、間違いなく、また「うまズキッ!」に呼ばれます。

そこで、渾身の返しを披露して、松村、白石の連係プレーで見事なゴールを見せてやりましょう(笑)。

ん~、それにしても、こうやって日ごとに、乃木坂46のテレビ出演が増えていくのは、本当に楽しいですね。

以前、モーニング娘。をチェックしていたときは、まったくの逆で、

冠番組が打ち切られ、歌番組にも出なくなり、日ごとに出番が減っていって、

それはそれは悲しい思いをしましたから(泣)。

でも、モー娘。も最近、道重さゆみの頑張りもあって、徐々に上がり調子になってるようで、なによりです。

きょうは中山競馬場で、秋元真夏、衛藤美彩、若月佑美といった特別選抜が、本格ライブイベントをやってますね。

八福神は出ていませんが、メンバーの顔ぶれを見ても、もう魅力十分です。乃木坂の層の厚さを、ひしひし感じます。

さあ、6thに向けて、どんどん盛り上げていこう!


乃木坂46を扱った記事について、以下のような目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。

アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂の風 25May13 ~ 生田... | トップ | 乃木坂の風 27May13 ~ 「な... »
最新の画像もっと見る

芸能」カテゴリの最新記事