産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

マグロもイチゴも・・・

2017-03-06 | 産能の友と(卒業後)
産能の友とみさきマグロ切符で出かけようと品川駅に集合。
京急の窓口で切符を買おうとしたら…
な、なんと「三浦国際市民マラソン」のため、発売中止

メインのイチゴ狩りも、一昨年予約なしでも楽しめたので、今年もなんとかなるだろうと思っていたら大誤算
神奈川、東京、埼玉のイチゴ農園に片っ端から店長(あだ名)が連絡してくれるも、どこもNG

どうしたものかと、近場のイベントを検索。
「パンのフェス」(横浜赤レンガ倉庫)というイベントを発見
しかし、激混みとの情報も発見

なんとかイチゴを都内で「食べ放題」で食べることはできないだろうかと、店長(あだ名)が
ホテルのビュッフェを検索しまくるも、奮闘むなしく撃沈

でもね、イチゴもマグロも食べました。

日本橋千疋屋本店でイチゴののっているパフェ(ランチ後)

  

銀座でマグロのお寿司(夜)

    

ちなみにお昼は両国でお好み焼きともんじゃ焼き

  

もちろん、ずっと食べっぱなしだったわけではありません。
行ってきましたよ「江戸東京博物館」

 

 

かなり見応えありました
私は3度目か4度目ですが、最後に行ったのがかなり昔なので、展示がリニューアルされていると思います。
忘れてもいますし、まるで初めて行ったかのように楽しめました
じっくりみたら、とても時間がかかる施設です。行ったことない方は、ぜひ一度おでかけください。
ガイドさんをつけると、より理解が深まることでしょう。
私たちは、つけていませんが、耳をダンボにして他の方のガイドさんのお話を聴いてみたりして
英語のガイドさんのしゃべっているのを聴くと、そっかー英語ではこうなるんだーとか。

たくさんカロリーを摂取した一日でした。
でも、たくさん歩きましたよ。

両国(東京江戸博物館)から日本橋(千疋屋)までも徒歩。
日本橋から銀座(うまい鮨勘 銀座二丁目店)までも徒歩ですから
歩かないと、次が入らないってことで 15000歩くらい歩きました。
ま、消費カロリーにしたら500kcalちょっとなので、たいしたことないですけどね
でも歩かないよりは、歩いた分、気分も良かったです

都内は、意外と歩けます、道さえわかれば。
来年の今頃はたぶんスマホデビューしているはずなので、スマホに道を案内してもらって、都内の道に詳しくなれるといいな。

次回はいろいろ下調べして、予約が必要なら予約してからでかけましょう。
イチゴ狩りはリベンジしないとね
でも、白紙からの都内散策もなかなか楽しかったです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガフェス EXTRA ~ア... | トップ | 小・中学校の同級生と女子会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は・・ (店長)
2017-03-07 20:52:39
千葉のいちご狩りは、そんなに混んでいなんですけど・・・
必ず予約をしていきましょう
返信する
店長さんへ (しぃ)
2017-03-07 21:04:10
じゃあ、次回は千葉だね
もちろん、予約して
あ、海鮮のお店もリベンジしないと
おととしみたいに、いろんな種類のイチゴがあるとこがいいかもね。
味が違うとたくさん食べられそう
返信する

コメントを投稿

産能の友と(卒業後)」カテゴリの最新記事