あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

あの日あの時。1999年の上毛電鉄。

2012-03-23 23:09:57 | 鉄道
この頃上毛電鉄にもついに、ついに!冷房車、カルダン駆動の電車が入線しました。それがいまの700系です。
そんな中、新車(←???)導入に伴い廃車される350系(元東武3050系)の写真を撮ろうと思い行動しました。


赤坂~上泉、桃の木川鉄橋付近にて。この350系は前の310系に比べ塗装が帯のみ変更になり、東武車両の印象が強く残りました。


中央前橋にて、後は足場を組んだ上電ビルです。解体直前です。


駅に2本の電車が並びました。上電ビルは、スーパーやゲームセンター、スポーツクラブ、ボーリング場、スロットレーシング場が入っていましたが、晩年は1階にパチンコ屋が入りました。そんなビルも2000年には跡形も無くなりました。


広告列車こと大栄信金号(アンパンマン電車)爽やかなカラーリングに比べ発車するトキの轟音は凄かった。でも今となっては懐かしい。


大胡にて、解体直前の354編成。

あれから13年、上電ビルは駐車場になり、今も変わらないのは上電本社ビルと広瀬川の水の量でしょうか。

デハ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿