C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20

2012-12-31 00:19:29 | CINEMA(日本)
復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20
'12:日本



◆出演:尾崎豊

◆STORY◆1991年5月20日、2年半以上のブランクを経てステージに立った尾崎を極度の緊張が襲う。“天才”と呼ばれた男が唯一見せたと言われる“人間・尾崎”の姿がそこにあった……。後に伝説のライブと呼ばれるようになった「BIRTH TOUR」の中でも、初日の横浜アリーナ公演は未公開の超貴重映像が残っていた!叫び、走り、ささやき、吠えて、笑い、そして語った。本作は、尾崎豊の生涯最後のツアーの記念すべき、伝説になったライブ映像の膨大な素材を、最新の変換技術によって、フルデジタル上映を実現させたもの


中学のときに北の国からで尾崎を知ってから彼が大好きになりました。
誰かにはまったのは尾崎がはじめてだったような気がします。
大学生になり彼からすこし遠ざかっていたころ、
彼の死をニュースで知ったときのことを今でも鮮明に覚えています。

この映画は尾崎にお帰りなさいっていいたくなるくらいでした。
尾崎のコンサートはいったことがなかったから、MCはこんな感じなんだ。。。
とか、感動しっぱなしでした。
MCはこんなにやさしいく話しをする人だったんだ。。。
まあ、このときはすでに大人になった尾崎だったからかもしれないけど、
コンサートにきている人たちに諭すように語り掛ける姿はなんか
考え深いものあったな~

さすがに全盛期でないコンサート、歌声でも、
大画面でみると歌声は鳥肌がたちました。そして涙でした。
「僕が僕であるために」「I LOVE YOU」
聴きたい歌はまだまだありました。
そして誰もいなければ大声でいっしょに歌いたかった~


劇場鑑賞88作品目
【映画パンフレット】 『復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20』 出演:尾崎豊
東宝
東宝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱引いちゃった! | トップ | フランケンウィニー3D日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。