C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

綱引いちゃった!

2012-12-30 22:47:34 | CINEMA(日本)
綱引いちゃった!
'12:日本


◆監督:水田伸生「なくもんか」「252 生存者あり」
◆出演:井上真央、玉山鉄二、浅茅陽子、西田尚美、ソニン、渡辺直美、犬山イヌコ、中鉢明子、石丸謙二郎、佐藤二朗、野間口徹、木南晴夏、綾田俊樹、大川ヒロキ、和田正人、齋藤隆成、石塚英彦、笹野高史、風間杜夫、松坂慶子

◆STORY◆大分市役所の広報課に勤める千晶は、市長から大分市のPRのため女子綱引チームを作る事を命じられる。ちょうど千晶の母の勤務する給食センターの廃止が計画されており、「県大会で優勝すれば給食センターを存続させる」という約束を市長に取り付け、給食センターの職員たちをスカウト。7人のメンバーが集まり、千晶を入れて8人で綱引チーム“綱娘”を結成する。シイタケ農家のイケメン、公雄をコーチに迎え、練習を始めるが…。

市の知名度アップのため、女子綱引きチームの結成を命じられた大分市役所女性職員の奮闘を描くハートフル・コメディーです。


んーーードタバタコメディって感じでしたね。
大分ってこんなマイナーになったの??って思ったくらいだったな~
大分=温泉ってイメージしかないんだよな~たしかに。。。

とにかく町おこしで綱引きで知名度なんだよね~
給食センター民営化を阻止するため、結成された女子綱引きチーム「綱娘」
給食センター民営化ってとこがまたリアルなんだけどね(笑)
とにかく結果をのこせば、民営かも考えるってことでたちあがります。

でもねえ、ストーリーが浅いんだよな~
なんか個々のストーリーをいれてえがいているんだけど、なんか薄いんだよね~
これもめずらしいな~って思っちゃいましたが(笑)
みんなで力を合わせてがんばった~っていう青春映画のように終わるのかと思えば、
そうでもないんだよな~
なんかよーーわからんうちに本番になって終わったって感じかな。

俳優人はよかったよ。
真央ちゃんはかわいかったし、松坂慶子もよかった。
でもなんか足りないんだよな~。。。


Nakajiの満足度 ★★(2.5) 劇場鑑賞87作品目
映画『綱引いちゃった! 』オリジナル・サウンドトラック(仮)
バップ
バップ

綱引いちゃった! (小学館文庫)
大石 直紀
小学館

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼... | トップ | 復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。