C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語

2012-12-30 19:44:20 | CINEMA(さ)
シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語
'11:米


◆原題:CIRQUE DU SOLEIL: WORLDS AWAY
◆監督:アンドリュー・アダムソン「ナルニア国物語」「シュレック」


◆STORY◆賑やかな光と音に誘われてサーカスのテントに近づく少女ミア。ピエロに手渡された1枚のチラシには空中ブランコ乗りの青年の姿があった。不安と期待を胸にテントに足を踏み入れるとショーが始まる。華麗に空を切って舞う青年を固唾をのんで見守るミア。ところが、ミアの視線をとらえた瞬間、青年は落下し、そのまま吸い込まれるように姿を消してしまう。ミアは青年の後を追い、不思議な世界に迷い込む…

『タイタニック』『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作を務め、世界的に著名な「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーをモチーフにして作られたファンタジックな愛の物語です。

Nakajiは生でみたことないんだよな~って思っていたら、
以前にコルテオだったかな?代々木でみたことあったけど、
これってシルク・ドゥ・ソレイユだったんだね~

シルク・ドゥ・ソレイユのショーの中でも、世界最高レベルと目されるラスベガスの常設ショー「O(オー)」「KA(カー)」「LOVE(ラブ)」などをフィーチャーし、空中ブランコ乗りの青年を追って不思議な世界に迷い込んだヒロインの冒険を描き出します。

うーーーん。この世界を知っている人はたまらないものなんだろうけどな~
Nakajiにとっては、意識飛んでしまったときがあったな~(笑)

序盤からファンタジーの雰囲気がたっぷりでシルク・ドゥ・ソレイユならではの世界
って感じです。だからストーリーがあってないようなものっていうか、
幻想的な舞台って感じだったな~

とにかく、映像もきれいなんだけど、衣装とか肉体美とかキレイだったな~

でも、せっかく見るんなら映画じゃなくて生だなって思った。

Nakajiの満足度 ★★★(3.0) 劇場鑑賞86作品目
コルテオ [DVD]
シルク・ドゥ・ソレイユ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

O
Cirque Du Soleil
Cirque Du Soleil

シルク・ドゥ・ソレイユ ジャパン・ツアーBOX(4枚組) [DVD]
シルク・ドゥ・ソレイユ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mr.Children [(an imitation)... | トップ | 綱引いちゃった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (MIKA)
2012-12-30 20:09:28
これ映画館で久々に寝そうになった
生で見るものですよねこれ
返信する
>mikaさん (Nakaji)
2012-12-31 17:22:16
っていうか、私は一部熟睡したよ。。。(笑)
生で見るのがいちばんだろうな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。