C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ハンガー・ゲーム

2012-12-12 22:32:00 | CINEMA(は)
ハンガー・ゲーム
'12:米


◆原題:THE HUNGER GAMES
◆監督:ゲイリー・ロス「シービスケット」「カラー・オブ・ハート」
◆出演:ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ウディ・ハレルソン、エリザベス・バンクス、レニー・クラヴィッツ、スタンリー・トゥッチ、ドナルド・サザーランド


◆STORY◆最先端都市・キャピトルと12の隷属地区から構成される巨大国家ベナム。この国では、74年前の反乱戦争への見せしめのため、各地区の12~18歳の少年少女の中から男女一人ずつを選出し、殺し合いをさせる“ハンガー・ゲーム”が行われている。カットニス・エバディーンは妹の身代わりとして、第74回ハンガー・ゲームに12地区の女子代表として出場することになる。12地区の男子代表となったピータと共に、ゲームの行われるキャピトルへ向かう…。


アメリカで驚異の2,000万部以上のベストセラーとなった、スーザン・コリンズの小説を基に映画化したサバイバル・スリラーです。
独裁国家となったアメリカで実施される、プレイヤーたちが一人になるまで殺し合うゲームの出場者となった少女が、決死の戦いに臨む姿をスリリングに活写します。

これまだ書いてなかったか。。。(笑)

んーーーなぜにこれが人気があったのかいまだにわからない。。。
この映画は、架空の国家バネムではエリート層のため、貧困層の12地区それぞれで男女1名ずつを選び最後の一人になるまで殺し合いをさせるハンガーゲームを提供します。
そして、妹の身代わりに選ばれた姉のカットニスはこの危険なゲームに身を投じていく、、、
つまり、、日本で言えばバトル・ロワイアルだよね~
なんか殺しあうことに意味があるのか。。。
よくわからないまま、ゲームスタートで、映画の半分はゲーム前の準備の段階だし、
ゲームスタートしてからも特にハラハラもなくって感じだったな~

生き残るために女の子は駆け引きしてみたりと、
なんだか見ててもさわやかになるわ~って映画ではないね。

主演のジェニファー・ローレンスはよかったね。
どっかでみたことあるな~って思ってたら、あの日、欲望の大地での子か~


でもこれって2に続くんでしょ。。。
なんか1見てしまったから、2も見てしまうかも。。。
このパターン、、吸血鬼の時と同じパターンかも。。


Nakajiの満足度  ★★(2.5)  劇場鑑賞 64 作目
ハンガー・ゲーム [DVD]
ジェニファー・ローレンス,ジョシュ・ハッチャーソン,リアム・ヘムズワース,ウディ・ハレルソン,レニー・クラヴィッツ
角川書店

ハンガー・ゲーム(上) (文庫ダ・ヴィンチ)
河井直子
メディアファクトリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エージェント・マロリー | トップ | 天地明察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。