C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

エージェント・マロリー

2012-12-10 22:34:06 | CINEMA(あ)
エージェント・マロリー
'11:米


◆原題:HAYWIRE
◆監督:スティーヴン・ソダーバーグ「オーシャンズ13」「さらば、ベルリン」
◆出演:ジーナ・カラーノ、マイケル・ファスベンダー、ユアン・マクレガー、ビル・パクストン、チャニング・テイタム、マチュー・カソヴィッツ、マイケル・アンガラノ、アントニオ・バンデラス、マイケル・ダグラス


◆STORY◆フリーランスの女性スパイ、マロリー・ケインが田舎町にあるダイナーに訪れた。そこに、アーロンというスパイが現れ、マロリーと大格闘を繰り広げる。アーロンをノックアウトしたマロリーは、そこに居合わせた若者に車を運転させ、逃亡を図る。道中、マロリーは若者になぜ自分がトラブルに巻き込まれたかを話し始める。元恋人・ケネスの経営する民間軍事企業が受注したバルセロナでのジャーナリスト奪還計画がきっかけだと言う…。

『トラフィック』や『オーシャンズ』シリーズなど、数々の話題作を放ち続けてきたスティーヴン・ソダーバーグ監督によるスパイ・アクションです。

ソダーバーグ作品楽しみにして初日にみにいってきました。
マロニーだけに。。マロニーもらったよ(笑)

さてさて組織に裏切られ追われる身になった女スパイの活躍を描いています。
CIAのトップ・エージェント、マロリー・ケインが組織を敵にまわし、
彼女を亡き者にしようとする陰謀の正体は何なのか?・・・
っていうか、最近CIAとか多くない?

なんか本気喧嘩のような、格闘家の人がやったアクションはすごかったけど、
もうちっと話に重みがあってもいいな~って思っちゃいました。

しかしこの女子すごいね!!スタント使ってないんでしょ~
びっくりしました。だから、けっこうアクションが本気なんだよね~
見せられた感じっていうよりは、結構なまなましいアクションになっていたような。。
綺麗だしかっこよかったです。

しかし、マイケル・ダグラス年取ったな~。。。
最後の感想がそこかい!!って感じですが。。。(笑)

Nakajiの満足度  ★★★(3.0)  劇場鑑賞 63 作目
エージェント・マロリー [Blu-ray]
ジーナ・カラーノ,マイケル・ファスベンダー,ユアン・マクレガー,ビル・パクストン,チャニング・テイタム
東宝

エージェント・マロリー [DVD]
ジーナ・カラーノ,マイケル・ファスベンダー,ユアン・マクレガー,ビル・パクストン,チャニング・テイタム
東宝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終の信託 | トップ | ハンガー・ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。