C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

エクスペンダブルズ2

2012-12-17 00:35:22 | CINEMA(あ)
エクスペンダブルズ2
'12:米


◆原題:THE EXPENDABLES 2
◆監督:サイモン・ウェスト「コン・エアー」
◆出演: シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、スコット・アドキンス、ユー・ナン


◆STORY◆バーニーは最強の傭兵軍団エクスペンダブルズのリーダー。東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスを回収する仕事を引き受けたエクスペンダブルズだったが、ヴィラン率いる武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、仲間の一人が命を落としてしまう。ボックスの中のデータには旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムの隠し場所が記されており、ヴィランは他国に売り捌こうとしていた…。

シルヴェスター・スタローンを筆頭に、アクション・スターが一堂に会した超大作の続編です。
Nakajiは1は見てないような気がする。。。
まあそんなことはとっても問題ないって感じで楽しめました。

墜落機からのデータボックス回収を引き受けた傭兵部隊エクスペンダブルズが、
それを機に旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムをめぐる壮絶な戦いに巻き込まれます。

今更ソ連ネタか。。って思っていたんだけど、このメンバーだから、
このネタがいきているんかね~(笑)

はじめっから飛ばしっぱなしでおじさんたち頑張る頑張る!!!
そしてめっちゃ強いし。強すぎて笑えました。

ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ャン=クロード・ヴァン・ダムにアーノルド・シュワルツェネッガーにブルース・ウィリスってよくこのメンバーキャスティングできたよね~って感心してしまいました。
スタローンがこのメンバーはもう集められないみたなこと言っていたけど、
豪華だよね~本当に!!!
その中でもジェイソン・ステイサムは素敵だったわ~
あなた!!そのメンバーに入っていちゃダメって思ったくらい若く見えた(笑)

まあこれぞアクション映画ってこんなにドンパチ繰り広げるのも久々にみたな~
って思ったけど、半端なことはしないからか、みててスッキリしたわww


Nakajiの満足度  ★★★(3.5)  劇場鑑賞 71 作目
エクスペンダブルズ2 [DVD]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー,ドルフ・ラングレン,チャック・ノリス
ポニーキャニオン
エクスペンダブルズ2 Premium-Edition [Blu-ray]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,ジェット・リー,ドルフ・ラングレン,チャック・ノリス
ポニーキャニオン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強のふたり | トップ | 今日のランチ たもり@富山市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールド・アクションガチガタスター御一同 (q ヴァンダム様のファン)
2012-12-23 22:40:24
何は無くとも「センター位置のスタローン」
やっぱり ガチガチバトルは健在
素手のガチバトルでヴァン・ダム様
きゃっほー!!
クールな爬虫類っぽいワルのヴァンダム様
パロディ、突っ込みもアリだったね~
ストーリー???求めちゃイカンのよね(笑)
この俳優達が出演していた作品を
現役の時に出ていたのを、リアルタイムで観ていて
ほんと 良かったな~
 スカっっ!楽しめた~
返信する
>qちゃん (Nakaji)
2012-12-27 16:22:35
これ楽しめたよね。
ここまでされたら笑うしかないって感じだったな~(笑)
でも、すかーーーっとした!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。