C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

2013年Nakajiの映画ランキング

2013-12-30 21:24:59 | Nakajiの映画関連
今年もいよいよ終わりですね~!!
今年は早めに記事も書き終えたので、ランキングにかかってみました。

2013年は年間109本です。その中でパスポートは21本になります。
いやーーーもうちょっと見たかなって思ったけど少なかったな。。。

今年はなんか追い込みのように12月にレビューをかけたので。。。
でも、見てすぐに書かなくちゃ忘れているものも多くてやっぱり反省です。
来年はみてすぐに書かなくては。。。

その中でのランキングになります。
なんせ富山のもので。。。ちょっとずれておりますが

さてランキングをどうぞ!!


1位・・・きっと、うまくいく
なんかこれが娯楽映画だな~って思いました。

2位・・・アルゴ

結果がわかっているのに最後までの緊張感!!これはすごい!!

3位・・・殺人の告白
久々の韓国映画キターーって感じでした。

4位・・・永遠の0
映画でも原作でも号泣。。日本に語り継ぐ物語です。

5位・・・キャプテン・フィリップス
緊張感はすごかった!!

6位・・・舟を編む
日本語や辞書を大事に使用って改めて思いました。

7位・・・ゼロ・グラビティ(3D)
サンドラ姉さんすごい!!この言葉につきます。

8位・・・風立ちぬ
宮崎監督のすべてを感じた作品でした。

9位・・・タイピスト!
洋服といい映画といいすべてが魅力的。かわいい!!

10位・・人生、ブラボー!
主人公はこんなやることめちゃくちゃなのに、幸せになるんだよな~

他は図書館戦争、スタンリーのお弁当箱、ウォーム・ボディーズ、そして父になるかな~
忘れてはいけない映画は遺体 明日への十日間でした。

今年はやっぱり邦画多かったな~
あとは、ライブビューイングで映画館に出かけるのも多かったです。

1位~3位まではどれも選べない!!ってくらい好きな映画でした。
きっと、うまくいくは、泣いて笑って感動して、あーーこれが映画だな~って思いました。
アルゴは最後までの緊張感はすごかった!!
そして殺人の告白は久々に韓国映画きたな~って思いました。
やっぱり勢いがすごかったね~!

邦画では永遠の0だな~!
震えるほど感動した。家族のためにいきたいって言った男のいきざまはすごかった。
でもこの映画みるまでは舟を編むなんだよな~
映画みたあと辞書を触ってみたりした(笑)
あとは風立ちぬだな~吹き替えがうんぬんより、
宮崎監督が言いたかった、どんな苦境の中でも前に進み力を尽くしていきなさいって
感動しました。

今年も勇気や元気をもらえる映画に足を何度もはこんだように思えます。
来年ももっと素敵な映画にめぐりあえますように!!

きっと、うまくいく [DVD]
アーミル・カーン,カリーナ・カプール,R・マーダヴァン,シャルマン・ジョーシー
Happinet(SB)(D)

アルゴ [DVD]
ベン・アフレック,ジョージ・クルーニー,グラント・ヘスロヴ,クリス・テリオ
ワーナー・ホーム・ビデオ

殺人の告白 パク・シフ DVD スペシャルBOX (2枚組)(初回限定生産)
パク・シフ,チョン・ジェヨン,キム・ヨンエ,チョ・ウンジ
ワーナー・ホーム・ビデオ

永遠の0 (講談社文庫)
百田 尚樹
講談社

キャプテン・フィリップス [Soundtrack]
Rambling RECORDS
Rambling RECORDS

舟を編む 豪華版(2枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]
松田龍平,宮崎あおい,オダギリジョー,黒木華,渡辺美佐子
松竹

ゼロ・グラビティ [Soundtrack]国内盤
Rambling RECORDS
Rambling RECORDS

風立ちぬ サウンドトラック
読売日本交響楽団
徳間ジャパンコミュニケーションズ

タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)
ロマン・デュリス,デボラ・フランソワ,ベレニス・ベジョ
ポニーキャニオン

人生、ブラボー! [DVD]
パトリック・ユアール,ジュエリー・ル・ブルトン,アントワーヌ・ベルトラン,ドミンク・フィリー,マーク・ベランジェ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~ (マリー)
2013-12-30 22:37:10
ベスト、頑張ったね~~。
私は明日アップ出来るのか・・・今のとこ無理っぽ・・・

でも何本か被ってるよ~~。
何かはお楽しみに♪←もったいぶらなくても・・・(笑)
「きっとうまくいく」遅れて来てたけど時間が合わず。
観たかったな。

明日はお邪魔出来ないかもしれないのでblogの方のご挨拶を・・・
今年もありがとうございました~!
Nakajiさんに色々戴いたり、教えてもらったり~ホント助かりました!来年もよろしくお願いしま~す。
今年もお世話になりました (rose_chocolat)
2013-12-31 00:14:00
テンプレが同じだったので、一瞬自分のブログかと思ってしまいました(汗)

『キャプテン・・』は昨日観たばかりですけど、臨場感ありましたね。
今回は観てはいるけどブログに書いてない作品もいっぱいあったかなあ。スルーしちゃったのも多かったです。
よいお年を。
こんにちは (ituka)
2013-12-31 10:50:29
『永遠の0』は昨日再見してきて今年の最後の映画となりました。
初見したシーンと同じところでまた泣いて、邦画はやはり日本人の心を大きく揺さぶりますね。

今年は秀作映画の宝庫って感じで満足しました。

また来年もよろしくお願いします。
Unknown (AKIRA)
2013-12-31 11:08:54
1、3、5、9、10が未見。。
レンタルせな!

ベストテン思案は楽しいですね。

よいお年を!

来年もよろしくお願いします!(^O^)
Unknown (えふ)
2013-12-31 12:35:28
今年は岡田くんの映画を2本もみて、
どっちもいい出来だったのですごく幸せでした!(笑
永遠の0は泣いちゃったよ~~
来年は大河ドラマ主役だから、見る気満々♪

今年はツイッターでもお世話になり、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。 (たいむ)
2013-12-31 13:25:55
こんにちはw
「アルゴ」と「人生、ブラボー!」が入ってるのは地方ならではですよね(^^)

ブログ活動が最小限になってきている上に、今は生まれ故郷を離れてしまっていますが、今後ともご近所の縁から続くつながりとして、良しなに(^^)

良いお年をお迎えください!!
良いお年をー^^ (みすず)
2013-12-31 14:36:34
今年はお世話になりましたー^^
来年も引き続きよろしくお願いしますね!

キャプテンフィリップスは面白かったですよね^^
緊張感半端なかったです!
>マリーさん (Nakaji)
2013-12-31 14:49:47
楽しみにしているわw
やっぱり「きっとうまくいく」は面白かったわ~♪

今年は本当にいろいろお世話になりました。
来年もたくさん会えること楽しみにしているわ♪
>rose_chocolatさん (Nakaji)
2013-12-31 14:51:35
私もお邪魔したとき思いました(笑)
なんかチョコチョコ変えているから。。。

臨場感ある作品すきです!!

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。
>itukaさん (Nakaji)
2013-12-31 14:53:47
こんにちは。
私も永遠の0は同じところでまた号泣しておりました。
めずらしく感想もあつく語ってしまいました(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。