C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ヤング≒アダルト

2012-06-20 22:46:26 | CINEMA(ら~その他)
ヤング≒アダルト
'11:米



◆原題:YOUNG ADULT
◆監督:ジェイソン・ライトマン「マイレージ、マイライフ」「JUNO/ジュノ」
◆出演:シャーリーズ・セロン、パトリック・ウィルソン、パットン・オズワルト、J・K・シモンズ、エリザベス・リーサー


◆STORY◆ヤングアダルト小説のゴーストライターをしているメイビスは37歳。ひとり暮らしの部屋で今日も二日酔いの朝を迎えた彼女に、一通の見慣れないメールが。それは高校時代の元カレ、バディからの、子供が誕生したという幸せいっぱいの案内状だった。苛立ったメイビスはバディと再びあの青春時代を取り戻そうと、故郷へ戻る事に決める。再会したバディにメイビスは、彼がいまだに自分に好意を持っているとカン違いしてしまい…


仕事も恋愛もうまくいかない30代の女性が、妻子のいる元恋人と復縁しようと大騒動を繰り広げる人間ドラマです。『JUNO/ジュノ』の監督・脚本コンビ、ジェイソン・ライトマンとディアブロ・コディが再びタッグを組み、「真の幸せとは何か」というテーマを辛らつな笑いと共に描きだしています。

んーーーーーNakajiはこの脚本の人あわないんだよね~
痛い、という勘違い女の不快さを描いているのがまた不快っていうか、、、
今回は、30代半ばでバツイチ、美人だがだらしない日々を送る、
ヤングアダルト小説のゴーストライターがおこす日常なんだけど。。。
だいたい頭の中は高校時代のアイドルだったときから1ミリも成長していないって、
人間そんなわけあるかって思ってしまう。
頭の中でわかっているから、このままの人生これでいいの?
って誰もがわかることを、気が付いてないふりして、
突っ走ってしまえってところもあるんじゃない?って思ってしまう。。。

×1になったり、仕事もうまくいかなかったり、
自分はなんでこうなだろうって感じている生活の中に、
自分が華やかなときにつきあってた元彼から届いたメール。
そりゃーー今の自分から現実逃避したくて、
前にいた華やかな世界にもどりたいって思うんじゃないかな~って思う。
たしかに彼女まったくもってやりすぎで、この人ってどうなん?
って思ったりもするんだけど、若いころからみたら、
こんな人生のはずじゃなかったって暮らしている女の人ってはたから、
かわいそうな人だって思われなくてはいけないんだ。。。
ってあらためて世間の目を感じちゃいましたね。
Nakaji的には、世間にはどんな目でうつろうが、
自分を突っ走っている彼女はある意味幸せだと思うけどね~

大人になる=分別くさくなること  それは間違いない!!!
この映画はなんといってもシャーリーズ・セロンだな~って思いました。
彼女が演じるからまだこの映画みれたかな~って思っちゃいまいた。

Nakajiの満足度 ★★(2.5)  劇場鑑賞20作品目
ヤング≒アダルト [DVD]
シャーリーズ・セロン,パットン・オズワルト,パトリック・ウィルソン,エリザベス・リーサー,コレット・ウォルフ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
シャーリーズ・セロン,パットン・オズワルト,パトリック・ウィルソン,エリザベス・リーサー,コレット・ウォルフ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーガレット・サッチャー ... | トップ | 僕等がいた 前篇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒りが・・・ (マリー)
2012-06-20 23:41:29
こんばんは~~♪
これ観たけどまだ書いてないの。

痛かった・・・本当に痛かった・・・
あんな元カレとの過去を暴露する女は一生幸せになれない。
それにあのバディ(パトリック)の妻もダメ!
あんな招待するべきじゃないし~。
ってことで、あちらにもこちらにも怒りがこみあげ~(笑)なかなか書けないのであった・・・

まぁ映画としての見応えは。やっぱシャーリーズだよね。
どんな役でもこなしちゃうね♪
返信する
イタすぎる… (RIE)
2012-06-21 21:23:49
主人公がかなりイタイキャラすぎて
観てて恥ずかしくなった(笑)
でもシャーリーズセロン好き!
返信する
>マリーさんへ (Nakaji)
2012-06-24 21:20:45
こんばんは!!
うんうんなんかさあ、こういった映画見て、すべてことに共感がえないから、なんかね。。。
私もなかなかレビューかけなくて。。。

シャリーズはさすがだったけどね~♪
返信する
>RIEちゃん (Nakaji)
2012-06-24 21:22:35
なんかすべての人が痛すぎた。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。