C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

僕等がいた 前篇

2012-06-25 20:11:35 | CINEMA(日本)
僕等がいた 前篇
'12:日本


◆監督:三木孝浩「ソラニン」
◆出演:生田斗真、吉高由里子、高岡蒼佑、本仮屋ユイカ、小松彩夏

◆STORY◆高校2年の高橋七美は、矢野元晴という男子と新しいクラスメイトとなる。1年生の時にクラスの3分の2の女子から好かれていたという矢野は、顔良し、頭良し、運動神経抜群の人気男子。しかし彼には、ひとつ年上の彼女を交通事故で亡くすという辛い過去があった。七美はだんだんと彼の事を好きになり、矢野も七美に好意を持ち始める。しかし、七美のクラスには、矢野の元カノの妹で、何か理由ありげな山本有里という女子生徒がいた…。


高校時代から社会人にかけての若さならではのピュアな恋を切なく描いた人気コミックを、『ハナミズキ』の生田斗真と『蛇にピアス』の吉高由里子主演で映画化した、
2章仕立てのラブストーリー前編です。

前篇では高校のクラスメイトとして出会った、七美と矢野の心の動きが描かれています。
もーーートキメキやら一途な思いやらって感じで王道な仕上がり方だよね~(笑)
すきだバカとかバス停でのキスとかさあ、もーーーピュアな恋愛って感じで、
今のNakajiには、いつの間にかとおりすぎて年月がたちすぎて、
思い出すことができない世界だわ~って思いながらみておりました(笑)
10代ならではだわ~あのキラキラ感は~

でもねえ、この原作の人のマンガってなんかあるんだよね~
キュンキュンだけじゃなくて、なんかひとくせ、ふたくせあるんだよね~
前編後編をとおしてみるとやっぱりかって感じだったな~
そしてこの世界観が好きな人じゃないと、ストーリーに入り込むことってできないんだよね~
不幸があっても女の子は一途に男の子を思い続けるって感じのところも、
そんなに人間強くいれるの?って思うくらい、思いは強くてあったかいんだよね~
これを高校生でできるんだろうかって考えたら、んーーってところもあるんだけどね~

一番はこのメンバーで高校生役に無理があるってことだね。
とくに高岡蒼佑なんて無理だろって思いながら見てしまいました。
主人公の生田斗真君と吉高由里子ちゃんは原作とあっていたというか、
入り込んでいたよね~特に吉高ちゃんはかわいかったな~

Nakajiの満足度 ★★★(3.0) 劇場鑑賞21作品目
僕等がいた 釧路篇-出会い- (小学館ジュニアシネマ文庫)
宮沢 みゆき,小畑 友紀,吉田 智子,三木 孝浩
小学館

僕等がいた 東京篇-運命- (小学館ジュニアシネマ文庫)
宮沢 みゆき,小畑 友紀,吉田 智子,三木 孝浩
小学館


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2012-06-29 22:26:29
斗真君好きだから...でも私にはだめだわ。
なんか恥ずかしくなって笑いそうだもの。
★3つで普通なのかな?
返信する
>yukarinさんへ (Nakaji)
2012-07-01 00:01:16
斗真君みたさに言ってきたけど。。。
んーーーーって感じだったよね~
まあ前編後編いっきにみて普通の映画だったな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。