C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~

2012-10-11 22:54:33 | CINEMA(さ)
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~
'11:米


◆原題:THE IDES OF MARCH
◆監督:ジョージ・クルーニー「かけひきは、恋のはじまり」「グッドナイト&グッドラック」
◆出演:ライアン・ゴズリング、ジョージ・クルーニー、フィリップ・シーモア・ホフマン、ポール・ジアマッティ、マリサ・トメイ、ジェフリー・ライト、エヴァン・レイチェル・ウッド、マックス・ミンゲラ、ジェニファー・エール、グレゴリー・イッツェン

◆STORY◆大統領を目指し民主党予備選に出馬したモリス州知事は、ライバルのプルマン議員をわずかにリードしていた。彼を支えるのは、キャンペーンマネージャーのポールと、若き広報官のスティーヴン。両候補が雌雄を決するオハイオ州予備選を前に激務をこなすスティーヴンの元へ、プルマン陣営の選挙参謀から密会の打診が…。その頃、スティーヴンは選挙スタッフの女性と親密な関係になる。やがてこれらの出来事が、彼の未来を変えていく。


アメリカ大統領予備選挙を舞台に、選挙戦の裏側をスキャンダラスに描いた政治サスペンスです。
これって、2004年の民主党大統領予備選に立候補したハワード・ディーンの選挙キャンペーンでスタッフとして働いていたボー・ウィリモンによる戯曲「ファラガット・ノース」なんだってね。なんか映画見ててもこれってリアルにあった話?って思っちゃうところあったもんな~

4年に一度行われるアメリカ大統領選だからこそ、
舞台裏には よくもわるくもいろんなドラマがあるよな~って思いました。
陰謀や裏切りとか結構密にえがかれているな~って思います。
っていうか、彼が選挙に詳しいのもあるんでしょうね。
だから、内容がリアルでまた思いっきり皮肉っているところもあるんだよね~
とにかく描かれている人は、勝つためには手段を択ばないってとこだな~
また勝っていると思っていても、情勢によっては急転して、
そしていつのまにか仲間も敵になってしまう。。。
人間っていうか、なんか突き進んでいる人って盲目すぎてこわいところあるよね。
それにむけて突き進んでいるから急にその道から外されても、
感情をおさえきれなくて何をするかわからない行動にでてしまうんだろうね。
なんかこれ見てたらさあ、結局は勝てばいい選挙っていったい。。。
って思ってしまうんだよね~
Nakajiも選挙選を結構手伝っていました。入った会社の大人の事情で(笑)
そういえば、あれも4年に1回だったな~
まあ、市議会とか県議会とかのも手伝ったけどさあ。。。
まさにこういった会話が日々飛び交っていたな~って思います。
〇〇を味方につけなくちゃだめだとか、あっちの陣営はどこどこに朝から立っていた。
票のゆくえなどなど。。。
周りが戦争になっているんだけど、とうの本人は、ご苦労様~って笑顔で登場。。
んーーーみんな彼が好きなんだろうか?それともこの闘争がすきなだろうか?
って思ったな~って思い出しておりました(笑)

そして、この映画にでているひとって、声がいい人多いな~って思ってみておりました。
だから、安心してみていられるというか心地よいというか。。。
とくにフィリップ・シーモア・ホフマンとかさあ、声のトーンで感情がわかるから、
すごいな~って思いながら見ておりましたわ!!

Nakajiはマリサ・トメイ好きなんだよ~
だからもうちっと、絡んでほしかったような気がするわ~

Nakajiはこういった話結構好きです。
ジョージ・クルーニーの軽快な映画も好きだけど、こういったずしーって感じの映画も好きだな~
やっぱりジョージ・クルーニーは素敵だわ(笑)

Nakajiの満足度  ★★★★(4.0)  劇場鑑賞37作目
スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ [DVD]
ジョージ・クルーニー,ライアン・ゴズリング,フィリップ・シーモア・ホフマン,ポール・ジアマッティ,マリサ・トメイ
松竹

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ [Blu-ray]
ジョージ・クルーニー,ライアン・ゴズリング,フィリップ・シーモア・ホフマン,ポール・ジアマッティ,マリサ・トメイ ジェフリー・ライト
松竹

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メン・イン・ブラック3 | トップ | ソウル・サーファー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治の (sakurai)
2012-10-12 14:14:32
世界って、一般の常識な通じないみたいなところがありますよね。
でも、この人たちがいないと回らない世の中って、つくづくいただなあと思いながら、何もできない私たち。
そんなジレンマがよーく出てたと思います。
何かを捨ててしまったライアン君の表情が悲しかったです。
返信する
今晩は☆★ (mezzotint)
2012-10-13 18:27:16
コメントありがとうございました。
私はこの作品ちょっとダメだったのですが(笑)
でもライアン君が好きなので彼を見れただけでOKですね。
返信する
>sakuraiさん (Nakaji)
2012-10-17 12:03:08
ライアン君の表情本当になんともいえなくなりますよね~
誰が味方か誰が敵かって感じになっちゃいますよね~

常識がまったく通じない世界だな~って思いました。
返信する
>mezzotintさんへ (Nakaji)
2012-10-17 12:08:24
こんにちは♪
ライアン君よかったですよね。
なんか最後ほうの彼なんてなんとも言えなくなりましたよ~
返信する
アメリカ大統領選こそアメリカの縮図ですよね。 (健太郎)
2012-10-28 21:57:17
とか云うと小難しく聞こえますけど、ネガティブキャンペーンだとか、直ぐに告訴するとか、契約がどうのとか、アメリカだな、とおもわせるエピソードがずらずらと出てきて、結局はエロおやじは何処の国も同じか。
てな感じで終わってしまいました。
どうも見方がおかしかったようです。
返信する
>健太郎さんへ (Nakaji)
2012-10-28 22:24:33
健太郎さんのコメントに笑ってしまった(笑)

そうそう結局はエロ親父なんだよね~
私はジョージがみれたから満足(笑)
返信する
TB&コメントありがとうございました。 (健太郎)
2012-11-01 20:32:04
ジョージ・クルーニーいいですよね。
僕も好きな俳優さんです。

色んな意味でエロいですよね(笑)
返信する
>健太郎さん (Nakaji)
2012-11-05 09:56:03
ジョージは素敵です!!
はい。。。あの色気は本当にやられます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。