C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

ロックアウト

2012-12-27 21:15:18 | CINEMA(ら~その他)
ロックアウト
'12:フランス


◆原題:LOCKOUT
◆監督:ジェームズ・マザー、スティーブン・レジャー
◆出演:ガイ・ピアース、マギー・グレイス、ヴィンセント・リーガン、ジョセフ・ギルガン


◆STORY◆西暦2079年。冷凍睡眠による囚人管理や徹底した防衛システムの完備で脱獄成功率0%を誇り、“宇宙のアルカトラズ”と言われる宇宙刑務所MS-1。その視察に大統領の娘が訪れた時、500人もの囚人が一斉に覚醒して所内を制圧、彼女を人質に籠城を始める。スパイ活動中に殺人容疑で逮捕されたスノウは、大統領から娘救出の指令が下される。気が進まないスノウだったが、自分の無実を証明できる男がMS-1にいる事を知り単身で向かう…。

『レオン』などのメガホンを取り、数々の名作に携わってきたリュック・ベッソンが製作を務めるSFです。
まあSFだわな。。。
Nakajiは、ガイ・ピアース目当てでみにいってきました。

映画は、囚人たちの暴動が発生した宇宙刑務所を舞台に、
彼らの人質となった大統領の娘を救い出す指令に挑む元CIAエージェントの活躍を、
息詰まるタッチで追います。

んーーーー息詰まることはなかったんだけどね~
宇宙に刑務所があるっていう設定は面白いんだけどなんかおしい映画だったな~
ガイ・ピアースがなかなかでしたね。彼はこういったタフガイの役あうんだね~

なんかさあ、展開が早すぎるんだよね~
ぼーっとしているとおいて行かれる感じ(笑)
なんかじっくり描かれてないし、はいはいはいって感じで進んでいくから、
ざーーーって感じでは映画として見れるんだけど、感想がないんだよな~。。(笑)

しかしリュック・ベッソンってこんな映画すきだよね~って思ってしまいました。

Nakajiの満足度  ★★(2.5)  劇場鑑賞 83 作目
Lockout [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの親指 | トップ | 007 スカイフォール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。