C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜

2014-11-13 23:14:14 | CINEMA(あ)
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜
'13:イギリス


映画 アバウト・タイム 愛おしい時間について オリジナル・サウンドトラック

◆原題:ABOUT TIME
◆監督:リチャード・カーティス「ラブ・アクチュアリー」
◆出演:ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ、トム・ホランダー、マーゴット・ロビー、リンゼイ・ダンカン


◆STORY◆イギリス南西部でティム(ドーナル・グリーソン)はちょっと風変わりな両親と妹、伯父ら家族とともに暮らしていた。家族との仲は良好であるものの、自分になかなか自信が持てず、恋人ができないでいた。21歳の誕生日を迎えた日、ティムは父(ビル・ナイ)からある秘密を告げられる。それは、一族に生まれた男子にはタイムトラベル能力が備わっているというものだった。はじめは冗談かと思い信じることができないでいたが、能力の使い方を覚えてからは恋人を作るために繰り返しタイムトラベルをするようになる。弁護士を目指すティムはロンドンへ移住、そこで出会ったメアリー(レイチェル・マクアダムス)に恋をする。しかしタイムトラベルしたせいでメアリーと出会っていないことになってしまう。なんとか彼女の愛を得た後も、タイムトラベルを繰り返して人生の成功を掴もうとするティム。やがて、どんなにタイムトラベルをしようと誰にでも起こりうる不運や波乱を避けることはできないことを知り、本当の幸せに気付いていく……

タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた青年が意中の女性との関係を進展させようと奮闘する中で、愛や幸せの本当の意味に気付くヒューマンコメディーです。

ツイッターでこの映画とってもいいよって聞いて思わず見に行ってきました。

彼の脚本の映画大好きです。ラブ・アクチュアリーとかもそうなんですが、ノッティングヒルの恋人、ブリジット・ジョーンズの日記などなど。楽しみに見に行ってきました。

父親からタイムトラベル能力がある事を知った青年が、恋人を見つけるためにタイムトラベルを重ね、
人生における様々な事柄を学んでいく姿がつづられています。

いやーーーーとってもお気に入りの作品になっちゃいました。
ラブストーリーなのかと思っていったら、家族の映画でしたね。

ライムトラベルの能力を持つ家族!って何?って思ったら、暗闇で唱えるとそのときにいけるという、
とってもえーーーって感じのシンプルなタイムトラベル(笑)
自分の過去にトラベルできるってすごいわ。。。あのとき、あーーーってところに戻れるのね。
主人公のティムは恋を実らせたくて何度も何度もタイムトラベルを繰り返して、
出会いのシーンで悪戦苦闘します。
知り合ったら彼氏がいたり、いい感じ終わったのに違う用件で過去に戻ったら出会えなかったりと彼女にまっしぐら!
なんかみててこの二人がすっごくかわいかったです♪

ティムが家庭を持って、父の病気がわかってからは本当に
「アバウト・タイム 愛おしい時間について」タイムトラベルが教えてくれる、
1日1日を生きることの素晴らしさを教えてくれるとってもあったかい話しになるところがすごいって思いました。

同じ日をもう一度すごすと見えてこなかったものもたくさん見えてくる。
目の前の仕事をこなすのに精いっぱいで周りを気を付けることもできなかったのが、
もう一回同じ日をすごすといろんなことが余裕になり、ちがった行動をとることができる。
周りとの会話を大切にできたり、家族との時間がとっても大切になったり。
何も事件は起こってないけど幸せな時間がすぎる。
今この一瞬の選択の積み重ねがいろんな未来を作っていくんだな〜って思いました。

ビル・ナイが本当にすばらしかった。
家族との時間を大切にし、そして自分の運命を受け入れている彼が本当にすばらしかった。
だから仕事もそうそうにリタイアしたのか〜って改めて納得でした。
タイムトラベルで結ばれたティムと父親の関係が本にあったかくて幸せな気分になりました。

1日1日を生きていることに感謝して、
一日一日をどうやって生きていくのかで自分の大切な時間も変わっていくんだなって改めて感じた作品だったな〜
音楽もよかったし、映像もきれいだったし、お気に入りの作品になっちゃいました。

この作品で引退って言っておられるらしい監督・・・いやーーーそれはダメでしょって思いました(笑)

Nakajiの満足度 ★★★★★(5.0)  10/2  劇場鑑賞 81 作
映画 アバウト・タイム 愛おしい時間について オリジナル・サウンドトラック
ニック・レイアード=クローズ,ゼバスティアン・クリンガー
ユニバーサル ミュージック

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャージー・ボーイズ | トップ | マダム・イン・ニューヨーク »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族愛。 (BC)
2014-11-16 19:13:27
Nakajiさん、こんばんは。

私もこの作品好きです。

お互いを思いやる人の気持ちを軸に描いているけど、
単に恋愛だけではなくて、家族愛も温かく見つめているのが良かったですね。
>BCさん (Nakaji)
2014-11-17 17:30:12
こんにちは。
この映画なんかよかったですね〜
ただの恋愛映画かとおもって見に行ったらすっかりやられました。
かなり好きな映画になりました。
こんばんは (ituka)
2014-11-18 00:05:27
レイチェルちゃん(←言いにくい・笑)が可愛いという巷の感想が多い中
ワタシは彼女よりもケイト・モスがいい!(笑)
Unknown (mig)
2014-11-18 00:37:19
こんばんは♪
嬉しいコメントありがとう♪

良かったですよねーこれ。
レイチェルも久々可愛い役嬉しかったな★
お揃い (りお)
2014-11-18 01:05:22
の満点ですね(笑)
いや〜ホント好きだなあ、こういう映画。
ティムとメアリーも可愛らしかったし、パパとの絆も良かった。
わたしもお気に入りの1本になりました。
私も♪ (真紅)
2014-11-18 12:49:02
Nakajiさん、こんにちは♪
私もこれ大好きな映画です!
上映館が少なかったんですが、評判いいのか長く上映してるし、富山でもかけてくれてよかった〜^^
>itukaさん (Nakaji)
2014-11-19 12:54:11
ケイト・モスって久々に名前きいたな〜ってなんか感激しておりました(笑)
どっちも素敵な女性でしたね♪
>migさん (Nakaji)
2014-11-19 12:55:16
migさんのツイみてみにってよかった〜!
なんかただの恋愛映画かと思っていたら、とっても感動した家族の物語でした。
とっても好きな映画になりました♪
>りおちゃん (Nakaji)
2014-11-19 12:56:43
本当に満点にしちゃった!
こういった映画大好き!
家族の愛にあふれたとってもいい映画でしたね。
お気に入りになりました。
>真紅さん (Nakaji)
2014-11-19 12:57:29
こんにちは♪
富山にかかったの奇跡ですよ!!
よかった〜みにいけてって思いました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『アバウト・タイム -愛おしい時間について-』 2014年9月9日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アバウト・タイム -愛おしい時間について-』 を試写会で鑑賞しました。 この映画はなぜここまで人を惹きつけたのか 久しぶりに、良い気分で帰れる良作でした 【ストーリー】  自分に自信がなく恋人のいないティム(ドーナル・グリーソン)は21歳の誕生日に、父親(...
映画・アバウト・タイム (読書と映画とガーデニング)
原題 ABOUT TIME2013年 イギリス タイムトラベルものですしかし、本作のテーマは別のところにあります イギリス南西部の美しい海辺の町コーンウォールに暮らす青年ティム(ドーナル・グリーソン)両親(ビル・ナイ、リンゼイ・ダンカン)と妹(リディア・ウ...
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜/ドーナル・グリーソン (カノンな日々)
『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督によるタイムトラベル・ロマンティック・コメディ。リチャード・カーティス監督がタイムトラベルものでくるとは思わなかっ ...
『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」□監督・脚本 リチャード・カーティス □キャスト ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ、       トム・ホランダー ハリー、マーゴット・ロビー、リンゼイ...
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 (♪HAVE A NICE DAY♪)
「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」 DVDも持ってるくらい大好きなので これは観たいと思って、や〜〜〜っと観に行けた しかしレイチェル・マクアダムスは可愛いわ レイチェル・マクアダムスと恋愛物かと思ったら 家族愛のお話でもあって....
『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』 (beatitude)
イギリス南西部でティム(ドーナル・グリーソン)はちょっと風変わりな両親と妹、伯父ら家族とともに暮らしていた。家族との仲は良好であるものの、自分になかなか自信が持てず、恋人ができないでいた。21歳の誕生日を迎えた日、ティムは父(ビル・ナイ)からある秘密を告...
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 (風に吹かれて)
日日是好日 公式サイト http://abouttime-movie.jp 製作総指揮・監督・脚本: リチャード・カーティス  「ラブ・アクチュアリー」 「パイレーツ・ロック」 イギリス南西部の海辺の
アバウト・タイム 愛おしい時間について (佐藤秀の徒然幻視録)
人生の脚本作りをそのままSF処理したような 公式サイト。原題:About Time。イギリス映画。リチャード・カーティス監督、ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナ ...
「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」 (セレンディピティ ダイアリー)
リチャード・カーティス監督の最新作、「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜/ABOUT TIME (我想一個人映画美的女人blog)
わたしが心に止めている言葉のひとつに、映画「アメリカン・ビューティ」の中の言葉 「今日という日は、残りの人生の最初の一日」というのがある。 本当に毎日はあっという間にすぎてくからー。一日一日を意識して大事に生きたい。 この気持ちを更に強くする作品...
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』 (時間の無駄と言わないで)
ラブコメか〜、パスだな。 と、思っていたらどうやらタイムスリップSFラブコメだとかで、じゃあ観に行ってみようかなと。 で、実際観たら「ラブ」っつうか家族の映画だった。 お ...
映画『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』★恋も人生も今一度“時について”想う良作 (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
    作品について http://cinema.pia.co.jp/title/165262/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。   監督:リチャード・カーティス     ←映画『 ラブ・アクチュアリー』の監督 出演: ドーナル・グリ...
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 (映画好きパパの鑑賞日記)
 タイムトラベルのラブコメもので、「ラブアクチュアリー」など英国ラブコメの名手リチャード・カーティス監督の引退作。ラブコメ部分は悶絶するぐらい胸がときめいたのですが、タイムトラベル部分で突っ込みどころがあり、最後までラブコメメインでいけばいいのにと思い...
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3.5点】(P) 映画みたいに日常の失敗を、毎回やり直すことができたら。。。
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて鑑賞アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜/ABOUT TIME 2013年/イギリス/124分 監督:リチャード・カーティス 出演:ドーナル・グリーソン/レイチェル・マクアダムス/ビル・ナイ/トム・ホランダー/マーゴット・ロビー ...
愛おしい映画について〜『アバウト・タイム〜愛おしい時間について』 (真紅のthinkingdays)
 ABOUT TIME  英国南西部、コーンウォール。海岸沿いの家に家族と暮らす冴えない青年ティ ム(ドーナル・グリーソン)は、21歳を迎えた時、父(ビル・ナイ)からある事実を知 らされる。それは、彼の家系の男子に代々伝わる特殊能力、タイムトラベル...
アバウト・タイム 愛おしい時間について/人生は偶然と奇跡の連続 (MOVIE BOYS)
『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督が送るロマンティック・コメディ。一族の男性がタイムトラベルの能力を持つという家系に生まれた主人公が、恋人や家族との時間の中で愛や幸せとは何かに気付いてゆく。主演は『ハリー・ポッター』シリーズでビル・ウ...
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 (to Heart)
今日を生きることが 好きになる。 原題 ABOUT TIME 上映時間 124分 製作国 イギリス 脚本:監督 リチャード・カーティス 出演 ドーナル・グリーソン/レイチェル・マクアダムス/ビル・ナイ/トム・ホランダー/マーゴット・ロビー/リディア・ウィルソン/リンゼイ・ダンカン ...
映画:アバウト・タイム 愛おしい時間について ABOUT TIME 人生・愛 の貴重な瞬間の儚さを振り返る (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
写真でわかるように、主演女優 = レイチェル・マクアダムス。 「きみがぼくを見つけた日 The Time Traveler's Wife」で既にタイム・トラベラーの彼女役。 タイム・トラベラー女優、とでも名付けるか(笑) あの映画の主人公は自分の意思とは関係なく現在過去未...
『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜(About Time)』リチャード・カーティス監督、ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクア... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』About Time監督 : リチャード・カーティス主演 : ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ 物語
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年9月27日(土) 16:20〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:0円(シネマイレージカードポイント利用) パンフレット:未確認 優しい「バタフライ・エフェクト」 『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』公式サイト 暗い所に入り、拳を握りしめ、行きたい過去を...
『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』 (My Pace, My Self)
制作が発表されてから数年、リチャード・カーティス監督の最新作『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』が遂に公開! ということで本日鑑賞してきました とはいえ、まだ3作目にも関わらずなんと監督業はこれが最後 “監督 リチャード・カーティス...
「アバウトタイム〜愛おしい時間について」 (Con Gas, Sin Hielo)
今ここにあるしあわせを。 タイムトラベルものは、よほど調理の仕方を誤らないかぎり話はおもしろくなる。それは時空を超えることによって巻き起こる騒動であり、能力自体が物語の軸となる。 本作が異なるのは、話が進むにつれて時間旅行の頻度が減ることにある。物語....
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「 About Time」2013 UK コーンウオールに住むティムは21歳の誕生日に父親から先祖代々タイムトラベルの能力があると知らされる。驚きながらもそれを活用しようと心に誓い素晴らしい女性をゲットすべく奔走する... ティムに「わたしを離さないで/2010」「シャドー...
アバウト・タイム 愛おしい時間について 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
『ラブ・アクチュアリー』などで知られる リチャード・カーティス監督の新作でハリー・ ポッターシリーズに出演しているドーナル・ グリーソン主演、『誰よりも狙われた男』などに 出演しているレイチェル・マクアダムスを共演に 迎えた『アバウト・タイム 愛おしい時間に...
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』を観てきました。 全然下調べをしないで飛び込みで鑑賞したのだけれど、、これがまた私的にはアタリ!な感じでした。 一族のオトコだけが過去にタイムトラベルすることができるというSF的な感じのロマンティック・コメディ...
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「 About Time」2013 UK コーンウオールに住むティムは21歳の誕生日に父親から先祖代々タイムトラベルの能力があると知らされる。驚きながらもそれを活用しようと心に誓い素晴らしい女性をゲットすべく奔走する... ティムに「わたしを離さないで/2010」「シャドー...
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜(2013)*ABOUT TIME (銅版画制作の日々)
 今日を生きることが好きになる。 東宝シネマズ二条にて鑑賞。最近観る作品、期待以上のものがなくて・・・・。記事をアップしないでいました。皆さんのブログを閲覧しながら、、、、。決めたのがこの作品。 migさんがかなり高得点をつけておられたのでこれは観ない...
『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』 (こねたみっくす)
今日という時間は一度しかない。だから愛おしく美しい。 リチャード・カーティス監督が引退作として選んだ、自分の過去にだけタイムトラベルが出来る男を主軸としたこの感動作。 ...
『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』('16初鑑賞03・WOWOW) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 1月3日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。