C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

宇宙人ポール

2012-02-27 22:22:43 | CINEMA(あ)
宇宙人ポール
'10:イギリス


◆原題:PAUL
◆監督:グレッグ・モットーラ
◆出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー

◆STORY◆1947年、ワイオミング州に怪しい飛行物体が落下した。そして60年後、イギリス人のSF作家クライヴとイラストレーターのグレアムは、アメリカ・サンディエゴで開催される、世界中のマニアが集うコミコンに参加。その後2人は長年の夢だったアメリカのUFOスポット巡りに出発する。“エリア51”付近を車で走行中、ひょんなことから宇宙人と遭遇し、成り行きで車に乗せる事に。ポールと名乗るこの宇宙人は、囚われていた政府の施設から逃げ出したと言う。一方、そんな彼らを追う一台の車があった……。



『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』などで絶大な人気を誇る迷コンビ、サイモン・ペッグとニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディーです。

陽気な宇宙人とオタクの青年2人が繰り広げる珍道中を、『未知との遭遇』『E.T.』など過去の傑作SFへのオマージュをちりばめて描いていきます。

いやーーーー笑った笑った!!
サイモン・ペッグとニック・フロストがSFマニアに扮し、
アメリカに乗り込んでオタクの聖地をめぐるってだけで笑える。
またこの出会ってしまった宇宙人がまた面白い。
やたら英語がうまくて、下ネタやジョークを飛ばしまくり、
そしてやたらフレンドリー。。誰だよお前っていいたくなる(笑)
この宇宙人って外国人からみたこれぞアメリカ人って感じしなかった?(笑)
ポール最高!!たくらんでるあのニヤってした顔もまた面白いし、粋だし(笑)

これって、外国人からみたアメリカ人と、
アメリカ人からみた異国人って感じなんだろうね。
アメリカ人から見て、男二人で旅をするのはゲイって決めつけたり、
イギリス人から見たアメリカの宗教のイメージは、
凶暴で狂信的なキリスト信者なんだろうね。
宗教のこととか、こんなことまでいっていいのだろうかって思ったけど、
さらーってブラックに描いてるのもこの映画だよね~

こうやってみると、何がよそもので、んーーー何が異星人なのか。。。(笑)
まじあうことで、自分たちに良い結果をもたらせてきているんだよね~
違うタイプの人間でいろんなことを話しているからか、
お互いに自我を解放できたというか、自分らしく正直に生きようってなるだよね~

とにかく映画好きにはたまらない。。。
『未知との遭遇』『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『ジョーズ』『スター・ウォーズ」』『エイリアン2』などなどなど。。
あーーーあの映画!!あの音楽!!あのセリフって思うのが楽しい♪
過去の傑作SFへのオマージュをちゃんとちりばめてあるんだよね~
ほんとうにおタク的にアメリカのSF映画好きなんだろうね~

ポールが日本に現れたらどうなるんだろう~
イギリス人からみた日本人ってどんなかんじなんだろうな~(笑)

Nakaji的満足度  ★★★★(4.5)劇場9作品目

宇宙人ポール(サイモン・ペッグ、ニック・フロスト出演) [DVD]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

Paul (2011) [Blu-ray]
Universal
Universal

Paul
Hip-O Records
Hip-O Records

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒の会@一一 | トップ | 今日のランチ カンパーニュ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2012-02-28 00:01:45
Nakajiさんの所も今頃にやってきたんですねー。
ポール最高ですよね~。
アメリカ人よりもアメリカ人してた(笑)
映画好きにはたまらないネタありでほんと楽しめましたわ。
返信する
イギリス人からみた日本人 (まっつぁんこ)
2012-02-28 07:12:59
日本がidentifyできる人自体が少ないんじゃない?(笑)
地図の端っこのあるかないかわからない国。
中国と区別がつかなかったり。エイリアン。
返信する
こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-02-28 09:41:03
楽しかったですね♪。
ルースのTシャツ。
キリストとダーウィンのイラスト可愛い~!と悶えてたら、途中から裏向きに着ちゃうんですもの。はっちゃけてからの彼女の行動もツボでした。

同じ島国のイギリスと日本。
同盟結んでいた時期もありましたし、そういうのも絡めて、ポールが日本上陸。。。
実現したら、また、ポールに会いに行っちゃいそうです(^^)。
返信する
TBありがとうございました (風子)
2012-02-28 11:48:17
エイリアンハンターはこの人か!と受けました。(笑)
返信する
あぁポール様 なんとB級盛り (q ポール様なかなかのモノだ)
2012-02-28 15:50:28
あぁポール様頼もしきポール様
ツンツン(。゜ー゜)σってz級B級好きをくすぐらないで!!!!
ネタの盛り込みしたコトであろことか
えぇよろしいのですわポール様だもの
えぇよろしくてよお生まれもお育ちも
(¬、¬) アヤシイ けれど
その態度のデ・・・か・さコホン!o(-"-;)
その馴れ馴れしさもポール様ならよろしいわ
えーもーなんだって良いの
だってポール様だからこその
B級 盛り込み作品だったもの
いやもーホント、B級盛ってたポール様
返信する
楽しかった! (sakurai)
2012-02-29 08:55:45
本当につぼを心得てると言うか、うまいですよね。
SF映画って言うより、いろんな映画をぶち込んで、ここにも、そこにもと、くすくすでした。
あたし的には「ロレンツォのゾイル」と「ブラインド・フューリー」に爆!でした。
返信する
yukarinさんへ (Nakaji)
2012-02-29 09:58:01
はい!!ポールがやっとやってきました(笑)
いやーーー楽しかった!!笑いました。

ポール本当にそのへんにいないかな~(笑)
返信する
まっつぁんこさんへ (Nakaji)
2012-02-29 09:59:17
こんにちは。

たしかに・・・アジアでひとくくりって感じですもんね。
返信する
みぃみさんへ (Nakaji)
2012-02-29 10:02:10
そうそう、Tシャツにまた笑ってしまいました。
本当に楽しい映画でしたね~

ポール上陸したら、絶対に会いに行っちゃいます(笑)
返信する
風子さんへ (Nakaji)
2012-02-29 10:05:05
そうそう!!ハンターはお前か!!って感じで笑ってしましました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。