・・行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ・・

防災関連・物品・正しい情報など個人で追求している防災ブログです。備え は自分の為ではなく身近な弱者様用と考えましょう。

18 コーヒー茶等、川口町5

2006年10月18日 | ◆調理器具
自作アウトドア用品

①は茶葉を入れるパックです。茶葉の他にコーヒー、紅茶、麦茶、だし取り、生薬の煎じ用に使えます。ダイソーにて購入、60枚入り105円でした。
②は茶漉しです。ハサミの様に開閉します。ロイヤルホームセンターにて購入しました。
③は小型のマドラーです。味噌を口を開いた製品の袋からすくい出し、そのまま湯に溶く事が出来ます。コーンスープや粉末飲料の攪拌にも使うと、溶け残りを無くす事が出来、カップの洗浄も容易になります。ダイソーで購入しました。
④は細いステンレス丸棒を使った自作のコーヒーバネットです。私個人は豆コーヒーが好きで自身のキャンプには必ず持って行くのですが、震災ボランティアでは、「自分のテントからだけ良い匂いがしては周辺への配慮に欠くのでは?」と考え持参しませんでした。
ロイヤルホームセンター 各店ご案内

最新の画像もっと見る