高齢おじさんの超最大サイクリング

人生の残り1/4世紀を自転車とともに歩む高齢おじさん(74歳)のお楽しみサイクリングダイアリー

4℃

2019年02月04日 | Weblog
 こちらも異様に暖かく4℃。24kmほど離れた隣町のスキー場はアクセスする道路の除雪が不十分。かつ途中までシャーベット状ときて難儀した。しかも、到着したスキー場は強風+濃霧状態で今にもリフトが止まりそう。帰りは凍結も心配されたので、これは滑らずに退散するのが最良の策と判断。1枚バーンで慣れるにはちょうどいいと思っていたので、残念至極であったが致し方なし。
 帰宅後、隣接するビニールハウスで3本ローラーに。アップ5kmののち、10km+25km+10km+2kmと計52km。最後スピードを上げると心拍数は130から142bpmまで上昇させることができた。いい刺激が入ったものと思われる。14時頃終了してハウスを出ると、気温が下がっていて、シャーベット状になっていた雪は凍結が始まっていた。やはり北国だ。


外は強風が吹きまくっていたが、ハウスの中は無風。室温も開始時は20℃ほどあって、上半身裸で乗ることができた。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はま)
2019-02-04 21:45:36
ハウスの中では、そんなにも気温が上がるものなのですね。驚きです。

コメントを投稿