午前中、行きつけのジムで輪行袋にバイクを詰める。3月の頭に別件で再度こちらに来ることを告げると、そのままジムで預かってくれることになった。助かった。これで、携行品はバックパックだけとなり、随分と身軽になった。
13時30分に東京駅銀の鈴でKマガジンのW氏と待ち合わせる。久しぶりの再会である。新幹線に乗るまでの1時間強の間、コーヒーを飲みながら、最近の自転車競技界の出来事について話を伺う。その際、最近の新しいトレーニング方法についてお話したところ、大変興味を示された。我々仲間で開発中のものもあったが、それはまだ論文化されていないので、詳細は控えることに。
東北新幹線は風の影響で10分ほど遅れて東京駅を発車。途中徐行区間があり、しかも仙台駅直前で非常ボタンが押されて緊急停車するというハプニングもあって、遅れは25分ほどまで拡大したが、その後徐々に取り返して、新函館北斗駅には10分ほどの遅れで到着。乗客のほとんどは新青森駅で降りてしまい、私の車両には5名ほどの乗客となって、淋しい海峡トンネルの通過となった。
北斗駅を定時に発車した在来特急も、冬ということもあってか徐行運転が多く、6分ほど遅れてわが町の駅に到着。迎えに来ていた妻の車に乗り、22時15分頃に我が家に到着。頭脳活動と身体活動による4日間の旅を無事終えることができた。
ガランとした車内。人が乗っていないように見えてしまうほどであった。
ここからは在来線特急で。わが町までは、およそ1時間45分ほどの道のり。大沼公園、森、八雲、長万部、洞爺と停車してわが町に。
13時30分に東京駅銀の鈴でKマガジンのW氏と待ち合わせる。久しぶりの再会である。新幹線に乗るまでの1時間強の間、コーヒーを飲みながら、最近の自転車競技界の出来事について話を伺う。その際、最近の新しいトレーニング方法についてお話したところ、大変興味を示された。我々仲間で開発中のものもあったが、それはまだ論文化されていないので、詳細は控えることに。
東北新幹線は風の影響で10分ほど遅れて東京駅を発車。途中徐行区間があり、しかも仙台駅直前で非常ボタンが押されて緊急停車するというハプニングもあって、遅れは25分ほどまで拡大したが、その後徐々に取り返して、新函館北斗駅には10分ほどの遅れで到着。乗客のほとんどは新青森駅で降りてしまい、私の車両には5名ほどの乗客となって、淋しい海峡トンネルの通過となった。
北斗駅を定時に発車した在来特急も、冬ということもあってか徐行運転が多く、6分ほど遅れてわが町の駅に到着。迎えに来ていた妻の車に乗り、22時15分頃に我が家に到着。頭脳活動と身体活動による4日間の旅を無事終えることができた。
ガランとした車内。人が乗っていないように見えてしまうほどであった。
ここからは在来線特急で。わが町までは、およそ1時間45分ほどの道のり。大沼公園、森、八雲、長万部、洞爺と停車してわが町に。