ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

91歳を越す同窓会

2024-03-25 11:19:23 | ヒューマン・インターフェース
 大岡山の駅前、母校に隣接するレストランで電気系の同窓会が開かれました。卒業時は80人だったが、今回は10人、夫人が7人の出席です。
 何時もは、会場の前の桜や学内の桜が満開ですが、今年は蕾みも膨らんで居ません。大岡山の駅前では、桜まつりをやっていました。屋台・イベントがあり、消防車のハシゴの稼働状況などがデモされていました(写真)。肝心の桜はありません。

 末松元学長から、医科歯科大との統合などの話しがあり各人の現況報告がありました(写真)。現況報告は、健康・病気の話しが主になるとの発言も・・。わたしは例により、簡単な磁石の実験を紹介しました。
 
 正面玄関前で、記念写真を撮って散会!桜見物の人が居ないので、ちょっと淋しいキャンパスでした。比較のため、昨年3月28日の写真を載せます。
 来年は参加できるか?92歳では心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車が 行動範囲の 卒寿... | トップ | 固定電話にも**のお報せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒューマン・インターフェース」カテゴリの最新記事