津軽ジョンがる電源日記

『KOJO TECHNOLOGY』 電源メーカースタッフ日記

隊長は出張中ですが・・・

2015-01-23 13:08:53 | 日記
はーい、ゼッキーです。

寒い日が続いていますが、皆さんお変わりなくお元気でしょうか?

隊長は、この寒さを逃れるために首都圏へ出張中です。
お土産は、新しいお仕事をいっぱい持ってきてくれると信じています!

隊長が留守でも、新人は次の手を少しでも前進すべく努力しなければ。。。

なんとForcebarS1Pと3Pのカタログが、最初に3000枚作ったのに、もう
200枚を切ってしまいました。
だから慌てて2000枚発注することにしました。
もう隊長の許可なんか待ってられなくなりました。

えーと次は、そうそう、あの限定300台が完売したヘッドホンアンプ
KM01BRASSの漆(うるし)塗りバージョンを試作検討中です。




写真では、ちょっと分かりずらいですが、真鍮の筐体に漆(うるし)塗りを施したものです。
以前のBRASSは、人それぞれに使いこなすほどにその人の手あかがそのまま味わい
深い模様となったりしていますが、この漆塗りは漆が赤茶けたような良い色合いになっており手あかが付かないものです。
摘みはちょっと焦げたかのようにも見えますが、とっても良い感じなんです。

この漆塗りバージョンは、店頭では販売しません。
KOJOのこちらのブログで進行状況は時々伝え、実際の販売はHPのダイレクトショップ
限定15台のみです。

少し前にどうしてもBRASSが欲しいと電話をくれたお客様にこの漆塗りバージョンの
話をしたら、即答で予約を頂きました。

下地が白と黒とで写真を撮ってみましたが、この赤みがかった漆塗りの状態が上手く
伝わるかどうか心配です。

製品自体の中身はBRASSと同様です。
気になる方は、早めのご予約をお願い致します。

Force Barシリーズは全てPSE取得です!

2015-01-15 16:34:34 | Force bar(電源タップ)
年も明けて早15日ですね。

さて年末には新製品の『Force barS1P』を予定通りに出荷することが出来て、
ホッして年を越しましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

このS1PでForce Barシリーズも4機種となり、隊長の頭の中は早くも次の製品で
いっぱいみたいですよ~


楽しみですね~
どんな製品がこのForce Barシリーズの仲間となるのでしょうか?

そうそう、これらKOJOの電源タップForce Bar全機種に【PSE】マークがあります!


この【PSE】マークがあるので安心してお使いいただけますよ~

この認証マークを取得するのには、一か月半の検査とそれなりの費用がかかりますが
そこは惜しみなく投資してちゃんとした製品に仕上げ皆様にお届けしております。

大量にまとまった注文もあり、Force Barシリーズ全体の生産が少し遅れ気味ですが
土曜日も一生懸命作りこんでいますので、安心して注文してくださいね~。




謹んで新年のお慶びを申し上げます。

2015-01-05 13:30:26 | 日記

旧年中は格別のお引立てを賜わり厚くお礼申し上げます。

本年も社員一同更なる努力をしてまいりますので、
昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

はーい、ゼッキーです。
新人のゼッキーには、あっという間の2014年が過ぎ、新しく2015年を迎えました。
ひつじ年ですが、実は光城精工の社長が年男なんです。今朝の朝礼で知りました。

羊って、¥えんにも見えますよね~

だから、今年は、売上以上に利益にこだわり、給料UP、ボーナス確保が目標です。


一枚目の写真は、会社の除雪した雪の山です。


すごいでしょう!
今週は除雪の当番なので、ちょっと早く出社して除雪をして、先輩社員の皆がすべって
転んで怪我しないようにしています。


年末年始のお休みは、ピアノ弾いたりギターかき鳴らしていたら、昔のJPレコードが
聞きたくなって、久しぶりにオルトフォンのカートリッジをとっかえひっかえしたり
あのLPこのLPを出したりジャケット眺めてにやついたりして至福の時間を過ごすことが出来ましたが、あちゃ~LPレコードの袋をダメにしてしまいました。

しか~し、私のバックには光城精工がついています。


不織布のLPレコード入れがあ~るじゃありませんか!
静電気も取ってくれてレコードの保護もバッチリ!
さ~買った買った!

Force barS1Pは、昨年末24.25日の二日間で、予約して頂いた分は出荷することができました。
おかげさまで、他のForce bar3.1/6.1にも波及効果があり、まとまった本数が出荷されていました。
この調子で、今月もどうかお願いします!


どうぞ、今年もKOJO製品を宜しくお願い致します。