goo

電源プラグのトラッキング対策

はーい、ゼッキーです。

津軽は、梅雨に入ったのか入ってないのか、なんとも中途半端な今日の天気です。

今朝、三沢に行って帰ってきた同僚は、三沢は寒かったと言ってました。

きっとヤマセ(青森では東からの風を言う)だからです。

KOJOの平川市では26度くらいですが、三沢は20度もなかったらしいです。

 

さて、今日はちょっと大事なお話を一つ。

年明けに、経済産業省が『電源プラグのトラッキング対策の適用範囲拡大について』と

お達しを出していましたが、数年前から時々テレビなどでも、プラグから火が噴出して

火災になっている原因の一つだと、その対策をしないとある時期から販売できません。

という、簡単に言うとそうなんだけど、その対策をトラッキング対策と言っています。

我が社の電源ケーブルに、KS-0/メデューサというケーブルがあり、値段が手軽な

割に音がすこぶる良いと評判なケーブルがありますが、このケーブルを早速、その

トラッキング対策したものに切り替えることにしましたのでお知らせいたします。

最初の写真が従来品のプラグですが、二枚目の写真が対策品です。

今回のトラッキング対策した費用が若干ですが価格にオンされましたが、安心料として

勘弁願いたいと思います。

実施は、単品販売分として、KS-0 .2m品は、来週22日からの出荷からですが、

5m品と、各製品への付属用の2m品は、8月末~9月頭からの切替えとなります。

 

詳しく知りたい方は、『電源プラグのトラッキング対策』と検索すると、いろいろと見れます。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

徒然なるままに

我らが隊長が・・・

 

はーい、最近勉強に目覚めた、ゼッキーです。

何を今更ですが

最近、とあることに対する勉強をしようと、先週も国家試験を受けてきました。

解答を照らしたら合格していそうでした。

なので次のステップの試験が来月末あります。今度は手が震えそうです。

もう一つは、ついネットでポチッとしてしまい来月から通信教育が始まります。

一年後には東京でスクリーニングして試験を受けます。

自分にとってはもの凄く長~い教育が始まります。

それって、KOJOと何が関係あるの?って、少しですが大いにあるんです。

まっ、本当は自分のためですが、一年後に報告することにします。

 

あっ、

隊長の話が・・・

今朝出社したら、もう隊長が居たのです。

あれっと思って聞いたら、なんと徹夜してたんだって。

ひえぇっ~!!?!!

徹夜って、二年前に麻雀して朝を迎えたことはあるけど、仕事で徹夜は25年前です。

隊長の頑張りは、明日への架け橋だっー!

 

一昨日、地元紙(たしか二番目の方?)にオイラの写真が載ってしまいました。

LPレコードスリーブと漆塗りヘッドホンアンプを持っている写真です。

4月に同じコーナーに娘が載ったので、親として負けてられないと思い新聞社に電話して、

先日東京でヘッドホン祭りがあって製品をPRしてきました。ともっともらしく言ったら

取材に来てくれました。

 

ごめんなさい。今日は、ゼッキーの近況報告でした~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今日は何の日??

はーい、ゼッキーです。

津軽も連日暖かい日が続いています。

昨日・一昨日は小学校の運動会があちこちでありました。

 

今日は何の日でしょうか???

大したことではありません。

新製品のロック式電源ケーブルの発売日なんです(写真)

ただそれだけでした。

つまらないコマーシャルでごめんなさい。

・・・

・・・

おやっ??

なんだこの写真は!?

ひょっとして

もしかして

これって・・・あれっ!?

・・・

あぁ~まだ言えましぇ~ん!!

 

 

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )