goo

海外からの注文

最近、、英語でのメールが多いゼッキーです!

直近では、タイから、LPレコードスリーブを売ってほしいと、問い合わせがあり、メールで

あーだこーだと何十回とやり取りして、ようやく商談が成立し、昨日ペイパルで決済を

終えたので、今日商品の発送をします。

昨年スペインから始まり、アメリカ、シンガポール、タイと、ワールドワイドにKOJOが

羽ばたいているような気がします。

 

先週の土曜日、津軽海峡線がラストランとなりましたが、行ってきましたよ~

北海道新幹線と、津軽海峡線と、津軽線の三本が同時に見れるところがあります。

蟹田町の大平地区なんですが、大勢の人たちが陣取っていました。

せめて津軽海峡線と津軽線が同時に走ってないかなぁと淡い期待を持って時刻表を

調べましたが、今のダイヤにはありませんでした(以前はあったのに・・・)

26日からは、写真左の斜めになっている路線に新幹線が走ります。

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

レコード針が好調! ということは・・・

あ~午後の日差しにまどろんでいたら、ついつい眠くなってZZZZzzzzz・・・・・

小学校低学年時には、ほとんど毎日見る夢が、美味しいものいっぱい食べて、ジュースを

いっぱい飲んで、外で友達と遊んでたらオシッコしたくなり、隣の家の影に隠れてジャー・・・

って、あれ~、椅子が生温くなってきました~

えっ?

現実におもらし?

って、現実におもらしするところでした~のゼッキーです。

そんな午後、社長から

ヤフーの経済ニュースにネタになりそうな記事があるからと、覗いてみたら、へぇ~!?

『アナログレコードの人気が再燃する中、交換用のレコード針を製造している

日本精機宝石工業(兵庫県新温泉町)では、需要の急増に合わせて6人の従業員が

フル生産でレコード針を作っている。』 という見出しがありました。

LPレコードの売り上げが右肩上がりで伸びてきて、プレーヤーもいろいろと出そろい

押し入れに仕舞い込んでいたLPレコードをまた聞いてみようかな~と思っていたり

中古屋でレアなレコードを見つけたり、ネットで購入したりしても、いざ大事にしようと

すると、レコードにはものすごく神経を使いますよね~

まして着ている服や、室内の乾燥などでパチパチとあのいやな静電気が悪さして

いざレコードに息をのんで針をおとすと、チリチリ・・・あぁ~静電気が~と・・・

声を大にして言います! 『安心してください! ありますよ、とっても良い袋が!!』

光城精工から、静電気減衰LPレコードスリーブが販売されています~

実を言うと、このLPレコードスリーブは、マジでロングセラー商品なんです!

復活という意味でも、VGP2016を受賞(その他アクセサリー部門)しています。

使い方は、ごくごく簡単、スリーブにLPレコードを入れそのままジャケットにいれるだけ。

今のポリ袋をこのスリーブに変えるだけで、静電気を少なくしてくれる魔法の入れ物!

1枚入りと10枚入がございます。四つに折って直接レコードを拭く手もありです。

時々生産が間に合わなくなることがありましたが、順調に生産中で、即納可能です。

ついでにCD/DVD用のスリーブもあり、こちらは10枚入りと30枚入りを準備しています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )