ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

オーバーハング やっと帰厩!

2018-10-29 | 一口出資馬(現役)
ソーグリッタリングはキャピタルSに向け順調そのもののようで、賞金加算をして堂々と
1月の京都金杯に向かいたいところです。


 ソーグリッタリング(4歳・牡)(池江泰寿厩舎)(2014.2.19生)
     父・ステイゴールド
     母・ソーマジック(シンボリクリスエス)
「放牧後はそれほど疲れもなく、先週より騎乗調教を開始しました。周回コース2周と坂路コース1本を
 ハロン17秒ペースで乗っており、週2日はトレッドミル運動も消化しています。11月24日(土)
 東京・キャピタルS(芝1600m)に向け、遅くても来週中には栗東TCへ入厩予定で、それまでに
 速め調教も消化しておきたい考えです。現在の馬体重は499kgです。」

                       (グリーンWTC)
                      (10月29日クラブHPより)

   レース後の疲れもそれ程でなく順調に調整されているようで頼もしいです。
   スケジュール的にも長距離輸送を意識しているような感じなのが好感できます。
   身体的は強くなったことを実感出来、それに伴い精神的にも強くなっていると思いたいですね。
   11月24日には長距離輸送にも負けない姿を見せてほしいです・


 オーバーハング(3歳・牡)(出川克己厩舎・船橋)(2015.5.09生)
    父・キングカメハメハ
    母・ペディクラリス(サンデーサイレンス)
「本日10月29日(月)に船橋競馬場の出川克己厩舎へ帰厩しています。」
                       (船橋競馬場)
                       (10月29日クラブHPより)

   やっと帰厩し、これからレースに向けての準備でしょうがまともな馬に変わってくれている事を
   願うだけです。

クレーリッチェ 続戦!

2018-10-28 | 一口出資馬(現役)
今夜は社台会員の会ですね。参加者が多すぎて人に疲れるのでこの数年は参加を控えています。
ただただ疲れるだけですからね。今後も参加する事はないでしょう。


 ダークプリンセス(4歳・牝)(萩原清厩舎)(2014.3.30生)
     父・シンボリクリスエス
     母・エイグレット(サンデーサイレンス)
「現在は週3日はミニトラックでハッキングキャンター、週3日は坂路でハロン13~14秒の
 キャンターを1本のメニューを消化しています。馬体の雰囲気は良く、動きにも活気が出て
 きました。5回中山開催、3回中京開催に向けて、順調に乗り込まれています。
 現在の馬体重は458kgです。」

                       (NF天栄)
                       (10月27日クラブHPより)

   結構負荷を強くしてきていますが馬体重が極端に減る事もなく確実に成長しているようです。
   12月にどこで走るにしても良い状態で出走出来そうです。


 リードザヴァン(2歳・牝)(本田優厩舎)(2016年2月29日)
    父・ルーラーシップ
    母・ラントゥザリード(タニノギムレット)
「この中間は周回コース2周と坂路コース1本、ハロン16~18秒ペースのキャンターを消化する
 メニューをベースに、週2日はハロン15秒ペースでも乗り始めています。また、トレッドミル
 15分間の運動も並行しています。まだトモの緩さは残りますが、少しずつ動きは良化中ですので、
 この調子でしっかりと乗り込みを重ねていきます。現在の馬体重は448kgです。」

                      (山元TC)
                      (10月27日クラブHPより)

   年内の出走は考えていると思える内容ですね。楽しみです。


 クレーリッチェ(2歳・牝馬)(水野貴広厩舎)(2016年3月31日生)
    父・キングカメハメハ
    母・マイネイサベル(テレグノシス)
「クレーリッチェは、美浦に滞在中。レース後も順調で、すでに騎乗が始められています。
 水野調教師は「レースにいっても、もう少しピリッとした脚が使えるといいのですが。
 そのあたり、使いながら変わってきてくれるといいですね。ダメージが残らなければ、
 続けて使っていく予定。前走の内容も踏まえて、次走は距離を伸ばすことも考えたいと思います」
 と話していました。」
           
           (美浦TC)
                      (10月26日クラブHPより)

   レースキャリアを積むことで心身共に成長させようという意気込みが伝わってきます。
   距離の1400mはやはり短そうで血統的には1600m~2000mでしょうか。
   数戦のうちにガラリ一変を期待しています。

イニティウム 暫く療養!

2018-10-23 | 一口出資馬(現役)
先日の長岡京Sでソーグリッタリングが横綱相撲で勝った事で3年に及ぶ我が家のどん底状態に
終止符が打たれたかと希望を持ちましたが、残念ながらまだまだ継続しそうな気配のようです。


 イニティウム(2歳・牡)(須貝尚介厩舎)(2016.1.20生)
    父・ハーツクライ
    母・ゴールデンドックエー
「放牧後に改めて脚元をチェックしたところ、右前脚の膝裏部分に捻挫か打撲による内出血が見つ
 かりました。念のために実施したエコー検査で異常は認められず、歩様の違和感や触診による反応も
 ありませんが、時間が経ってダメージが蓄積するケースも稀にありますので、いましばらくは無理
 せずウォーキングマシン運動のみに留め、経過を見ていくことにします。
 現在の馬体重は495kgです。」

                      (栗東TC)
                      (10月22日クラブHPより)

   問題児、また心配の種が、、、募集時に絶賛された馬がこうも多くの問題を抱えるとは
   夢にも思いませんでした。こうなると復帰さえ儘ならないのではと疑心暗鬼に・・・

クレーリッチェ 苦いデビュー戦!

2018-10-21 | 一口出資馬(現役)
クレーリッチェが東京競馬場でデビューしました。結果は残念ながら15着と敗退。


 クレーリッチェ(2歳・牝馬)(水野貴広厩舎)(2016年3月31日生)
    父・キングカメハメハ
    母・マイネイサベル(テレグノシス)
「水野調教師「金曜の練習ではゲートは無難だったのですが、今日は前がきしていて出負け。
 道中も少し他馬を気にしているような感じがあり、まだ全体的に非力なところも残っているので
 なかなかスピードに乗り切れませんでした。それでもラストは脚を使っていますし、使いながら
 良くなってきてくれれば、と思います。」

                      (美浦TC)
                      (10月20日クラブHPより)

   パドックで初めて見ましたが 他馬より小振りというのが第一印象でした。踏み込みなどは
   力強く歩いていましたが時折り幼さを見せてはいました。
   18頭立ての17番枠と不利なうえにゲートの出が遅く後方に位置。そのまま位置を上げる事もなく
   勝ち馬と1.5秒差の15着と敗退してしまいました。今日のところは特に見るべきところもなく
   淡い期待は萎みました。やはりもう少し体力を付けて実戦のキャリアを積む必要がありそうです。

       

       

     

   

   

クレーリッチェ 21日府中デビュー!

2018-10-19 | 一口出資馬(現役)
クレーリッチェがいよいよデビューします。父がアイルハヴアナザーからキングカメハメハに替わって
姉のベリータとの個性の違いを見るのが楽しみだし、期待してしまいます。



 オーバーハング(3歳・牡)(出川克己厩舎・船橋)(2015.5.09生)
    父・キングカメハメハ
    母・ペディクラリス(サンデーサイレンス)
「阿見TC内セグチレーシングステーブルに在厩しています。この中間も周回コースで1600mの距離を、
 普通キャンターで消化しています。去勢の効果が感じられる様子ですが、まだ時折、反抗的な面を
 見せるなどしており、しっかりと人間の扶助に従うように躾をしているところです。きのう18日
 (木)は山元TC所属の獣医師が、ショックウェーブにてケアを行っています。わずかながら体重を
 増やして、現在の馬体重は500kgです。」

                       (阿見TC)
                       (10月19日クラブHPより)

   去勢をして尚まだ反抗的な面を見せるのは心配です。それに楽をしている割には馬体重が
   それ程増えていないのは何故でしょう?この馬で安心出来た時がないような気がします。



 クレーリッチェ(2歳・牝馬)(水野貴広厩舎)(2016年3月31日生)
    父・キングカメハメハ
    母・マイネイサベル(テレグノシス)
「クレーリッチェは、10月21日(日)東京4R・2歳新馬・芝1400mに丹内祐次騎手で出走します。
 水野調教師は「追い切りでの行きっぷりが良いので、まずは1400mでデビューさせることにしました。
 ここまで十分に追い切りを消化してきましたし、仕上がりに問題はありません。稽古ではピリッと
 した反応がない感じはしますが、レースでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか期待して
 います」と話していました。」

                      (美浦TC)             
             18/10/17 丹 内 美南W 稍 55.1 39.8 12.6 5 馬ナリ余力
フロムマイハート(古1000万)馬ナリの内0.4秒追走同入

             18/10/11 助 手 美南W 稍 54.0 39.4 13.3 5 直強目追う
マンジェリーナ(新馬)直強目の内同入

                      (10月19日クラブHPより)

   いよいよ21日(日)に東京でデビューとなりました。他馬との比較のしようがないので
   走ってみない事には、、、、、
   ただここまで順調に来ている事と、真歌での調教ビデオを見ると力強さは兎も角きれいな
   走りをしていたのでそこに期待しています。
   デビューは母マイネイサベルと同じ新潟だと思っていてホテルも確保して、結局キャンセル。
   祖父のテレグノシスは全5勝が府中だったし、イサベルも府中牝馬Sを勝っているので
   その血が濃ければ大丈夫でしょう。アイルハヴアナザーからキングカメハメハに替わった事も
   期待値を上げてくれます。勝ち負けは兎も角能力を感じる走りをしてほしいですね。