ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ソーグリッタリング 復帰に向け始動!

2016-10-20 | 一口出資馬(現役)
退院から1週間が経ち経過を見る為の検診の為病院に行ってきました。
基本的にはレントゲンからも、触診からも問題は無く順調に推移しているとの事で一安心出来ました。
体重が増えない事や、立ちくらみが頻発することなどは体力が落ちている事だしもう少し様子を
見ましょうという事に。
愛馬たちの事を考えながらリラックスした精神状態を保とうと思います。


 ソーグリッタリング(2歳・牡)(池江泰寿厩舎)(2014.2.19生)
     父・ステイゴールド
     母・ソーマジック(シンボリクリスエス)
「入厩後の状態に変わりなく、今週の追い切りは10/21(金)に行う予定です。」
                      (栗東TC)
                      (10月20日クラブHPより)

   明日金曜日の追い切りが見ものです。現状は20kg程体重が増えているようですが、
   成長分もあるだろうから490kg 前後に絞ってから復帰してほしい気がしています。
   ともかく明日の追い切りを楽しみに見守りたいと思います。


 レイクキャリー(2歳・牝)(田村康仁厩舎)(2014.1.30生)
     父・ダイワメジャー
     母・アメリカンポスト
「前走レース後の疲れがあるため、本日10月20日(木)山元TCへ放牧に出ました。山元TCでの回復具合
 をみながら、11月26日(土)東京・カトレア賞(ダート1600m)か、11月27日(日)東京・ベゴニア賞
 芝1600m)への出走も検討しており、早めに2勝目を挙げたいと考えています。」

                      (山元TC)
                      (10月20日クラブHPより)

   激しい競馬をした後なので一息入れて疲れをとるのが優先です。1勝したからには何も
   焦ることはないですから。まだ若い2歳馬だし回復は早いと思います。そして十分に
   疲れをとってコメントにもあるように早めに2勝目を目指して欲しいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿