ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

レイクキャリー 疲労の為山元TCに短期放牧!

2016-10-19 | 一口出資馬(現役)
思った以上に体調の回復が進まず体重も増えてきません。こんな時に思うのが秋田の玉川温泉での
湯治です。5~6日間行けば免疫力が高まり身体に良い事は身をもって経験しているので
思い切って行こうかと思うのですが、そこに行くまでの道程を考えるとまだ自信を持てません。
もう少し様子見が必要な感じです。


ソーグリッタリング(2歳・牡)(池江泰寿厩舎)(2014.2.19生)
     父・ステイゴールド
     母・ソーマジック(シンボリクリスエス)
「この中間もかわりなく順調で、坂路コースで行っていたハロン13~15秒ペースのキャンターの動きも
 上々です。ソエももう問題なさそうなことから、このあとは厩舎にバトンタッチして、レースに向け
 て進めていくことになりました。本日10/19(水)栗東TCに入厩しています。」

                      (栗東TC)
                      (10月19日クラブHPより)

   良さそうですね。3戦目となる次走は勝ち上がりを信じて疑っていません。
   11月後半の京都になるのでしょうか。現地応援するかしないか、私自身の体調とも
   相談せねばならないのでまだ何とも言えません。行きたいのはやまやまですが、、、


レイクキャリー(2歳・牝)(田村康仁厩舎)(2014.1.30生)
     父・ダイワメジャー
     母・アメリカンポスト
「このまま次走へ向けて在厩で進めていくことを考えていましたが、レースの疲れが思っていた以上に
 あり、カイバ食いが落ちている状況です。そのためあす10月20日(木)山元TCへ放牧し、回復が早い
 ようであれば、11月26日(土)東京・カトレア賞(ダート1600m)もしくは、11月27日(日)東京・
 ベゴニア賞(芝1600m)も視野に調整を進めていきます。」


                      (美浦TC)
                      (10月19日クラブHPより)

   やはり勝ったとはいえ直線での叩き合いで相当に頑張ったのでしょう。一息入れるのは
   仕方ないしそうすべきでしょう。あの叩き合いを見てレイクキャリーが競馬というものを
   理解したんだと頼もしく思ったものです。勝ち上がった次の競馬でどんな走りを見せて
   くれるのかあるのは楽しみだけです。山元TCで疲れをとり英気を養ってほしいですね。


ダークプリンセス(2歳・牝)(萩原清厩舎)(2014.3.30生)
     父・シンボリクリスエス
     母・エイグレット(サンデーサイレンス)
「11月6日(日)東京・芝1400m牝馬限定戦でデビュー予定です。萩原調教師からは「入厩後、少し
 テンションが高まっています。また、それとともに馬体も少し減ってしまっています。馬体、気持ち
 の面に注意を払いつつ、デビューに向けて進めていきます」とのコメントがありました。
 現在の馬体重は410kgです。」

                       (美浦TC)
                       (10月19日クラブHPより)

   デビュー戦の予定も決まりいよいよですが、結構前評判の良く期待が高まります。
   ただ、8月には430kg以上あった馬体重が410kgになったのが気になりますし、
   牝馬とはいえ410kgというのは物足りない気がします。もう少し増えてくれると
   いいのですが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルパルク 蹄は順調に回復! | トップ | ソーグリッタリング 復帰に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イサベルっ仔 (MIYAUCHI)
2016-10-25 06:26:38
こんにちは。

先日はホーカーテンペストへのお祝いのお言葉ありがとうございました。

「ビリの家族たち」を見ましたらイサベルっ仔が仲間入りしていましたね。活躍を願っています。
ありがとうございます! (biri)
2016-10-25 23:26:07
マイネイサベルの15、イサベルの初仔でテレグノシスの孫となれば
クラブに関係なく無条件で出資です。

ところがどうも蹄が弱いらしく現在砂のぼりを発症しているとの事、
心配しています。
真歌に馬を見に行った知人が写真を送ってくれましたが、
蹄に縦に無数の線が入っていてショックでした。
無事に克服してくれる事を願っています。
それ以外は馬体も良いし、俊敏性もかなりのものらしく
本当に良い馬らしいので期待はおおきいのですが、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。