レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

新宿住友ビル三角広場

2024-01-02 16:27:46 | 音楽関係
新宿住友ビルの三角広場のグランドピアノは月に何日か(不定期で)一般の人が演奏することが出来ます。
ピアノはヤマハのグランドピアノ「C7」です。

このピアノは昭和49年の三角ビル竣工時から保有していたという古いピアノです。
しかも納入当時、ワシントン条約発行前でしたので白鍵盤には象牙を使われています。
今では貴重なピアノとなっています。
ピアノの開放日についてはHPなどで確認できます。
年明けは1月2日、3日が演奏できるということで行ってきました。
館内は吹き抜けで広々としています。ピアノの音が良く響き渡りました。
今回は
 ・イパネマの娘
 ・アラベスク(ドビュッシー)
を、演奏しました。
象牙の鍵盤は懐かしい弾き心地りがしました。適度な重さもありました。
この日演奏された人の中にはショパンの難曲を演奏する方もいて、楽しい時間を過ごしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿