レイのお出かけ日記

都内を中心としたお出かけ情報

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 

2021-11-28 21:10:30 | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
ブログの更新が滞ってしまっているのでまとめてupします。
10月2日ポッチ+ネギ、コールはニンニクです

10月8日ポッチ、コールはニンニクです 

10月15日ポッチ、コールはニンニクです

11月12日ポッチ+ネギ、コールはニンニクです

11日13日 ポッチ、コールはニンニクです。

いつも美味しい一杯を有難うございます。これからも食べに行きます

ラーメン二郎 松戸駅前店

2021-11-27 13:38:15 | ラーメン二郎 松戸駅前店
10月某日、カートさんと千葉県松戸市のラーメン二郎松戸駅前店まで行ってきました。

ラーメンで麺を半分にしてもらいました。コールはニンニクです。

昔のラーメン二郎八王子野猿街道店2を思い出す味です。ここのお店で食べるととても懐かしい気分がします。

店主さんが八王子野猿街道店2で修行していた頃の味ですね。とても美味しいです。
今回も美味しい一杯を有難うございました。また、食べに行きます。

ASAKO IWAYANAGI SALON DE THE アサコイワヤナギ サロンドテ  モーニング (等々力)

2021-11-26 21:26:54 | モーニングセット
カートさんと等々力のASAKO IWAYANAGI SALON DE THEで美味しいモーニングを食べました。
写真はお店の中の素敵な植物です。
アサコイワヤナギ サロンドテは10月20日にオープン。早速カートさんが10月24日に連れていってくれました。

朝早くお店に行って整理券を取ってからの入店です。

せっかくなので、ちょっと贅沢をしてモーニングスペシャリテ5500円を注文しました。
一品目、キノコのスープ

温かいクリームスープです

パンとチーズ、ディルの入ったバター、ジャム、はちみつ




パンはおかわりもできました。

サラダはこちら

そしてシャルキュトリーは自家製ソーセージと玉子

自家製サルシッチャが案外大きくて、少しカートさんに分けました。
そしてデザートのパフェ

窓側の席だったので撮影が難しいです。

いろんな角度から撮影しました。


パフェを乗せたお皿にもスィーツが飾られていました。
左下の丸い形の焼き菓子は、甘さ控えめのチーズのサブレで大変美味しかったです。

カフェラテとともに頂きます

パフェの美味しいお店で素敵なモーニングを頂きました。
 
レイのお出かけ日記は11月で12周年を迎えました。更新は滞りがちですが、今後も続けますのでよろしくお願いいたします。



王道家(秋葉原)

2021-11-20 21:50:42 | 二郎以外のラーメン
カートさんと秋葉原の王道家でラーメンを食べました。

オープン前に並んで整理券をもらいました。
時間つぶしに少し歩いたところにあるカフェでお茶をしました。

カップのこの色は初めて見ました。

 

王道家のラーメンはこちら、目玉焼き単品もお願いしました。

美味しかったです。

食べた後は表参道に立ち寄ってとらやのカフェで此方のパフェを食べました。